2017年12月22日 10:00

スマシア株式会社は「今までにない建設業態の会社」の実現に向け、EC事業・メディア運営事業領域において、株式会社APOLLO11と業務提携を致します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマシア株式会社は「今までにない建設業態の会社」を目指しています。 「内装・インテリア・リフォーム業」からスタートし「不動産業」「壁紙のEC事業」を展開。2017年10月からは、セルフリノベーション応援Webメディア「リノべらし」の運営を開始致しました。2017年12月から、メディア事業領域において、株式会社APOLLO11と業務提携契約を締結し、共同で運営を行います。

スマシア株式会社は「今までにない建設業態の会社」を目指しています。
「内装・インテリア・リフォーム業」からスタートし「不動産業」「壁紙のEC事業」を展開。
2017年10月からは、セルフリノベーション応援Webメディア「リノべらし」の運営を開始致しました。
2017年12月から、メディア事業領域において、株式会社APOLLO11と業務提携契約を締結し、共同で運営を行います。

代表の宮本吉裕コメント「建設業を営む中で、古い体質を感じることがあります。お客様目線ではなく、業者都合での対応や、仕事の受発注の仕組み、若い世代が馴染みにくいこと、慣例にないことが実行しづらい、などです。私はその状況を変え、建設業における新しい価値観を作りたいと思っています。特に若い人たちに、建設業界で『働きたい・働きやすい・働き甲斐がある』と思ってもらいたいのです」

「建設業における新たな価値観を作っていく為には、自社の改善・改革だけでは不十分で、メディア(自社媒体含め)を通じて情報発信をすることが不可欠。そして重要なのは価値観を正しく言葉に出来るコンテンツ作りであり、メディア運営なのです」

提携内容は、スマシア社が運営する「リノべらし(https://renoverasi.jp)」「壁紙・DIY用品オンラインショップSMACIA(https://smacia.co.jp/)」に対してAPOLLO11社が、コンテンツ制作とサイト運営サポートを行うことです。

【提携に関する両社の代表コメント】

スマシア株式会社 代表取締役 宮本吉裕
「文学者が凄いのは、人とは違う感性を持っていたというよりも、一般の人が持っている言葉では上手く説明出来ない感情を、言葉巧みに文章に落とすことが出来る点です。APOLLO11は我々の持っている、価値観や感性を上手く言葉にする力を持っており、メディア事業のパートナーとしてふさわしい」

株式株式APOLLO11 代表取締役 吉丸彰
「宮本氏は、クレバーで熱い経営者。事業展開のダイナミックさもさることながら、ビジョンの達成への執念を感じる。当社として、全力でサポートしたい」

2017年12月1日に両社は業務提携に関する契約を締結。
スマシア社運営メディアの記事コンテンツは株式会社APOLLO11が提供(共同リリース)
  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
株式会社APOLLO11(カブシキカイシャアポロイレブン)
代表者
吉丸 彰(ヨシマル ショウ)
所在地
〒466-8567
愛知県名古屋市昭和区桜山町5-99-6 桜山駅前ビル6F
TEL
052-747-5238
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.