2017年12月25日 17:30

【がまかつ新商品】新発想パワーロッド「がま鮎POWERSONIC」発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

細身なボディーからは想像できないほどのパワーを発揮し大鮎を獲れる新発想のパワーロッド「がま鮎POWERSONIC」を2018年春(予定)に発売

GAMAKATSU PTE LTDは細身なボディーからは想像できないほどのパワーを発揮し大鮎を獲れる新発想のパワーロッド「がま鮎POWERSONIC」を2018年春(予定)に発売いたしますのでお知らせいたします。

“柔良く剛を制す”という言葉がまさにぴったりなロッド。
ロッドの基本コンセプトは細身肉厚設計です。

 細身なボディーに高弾性カーボンを肉厚に巻き上げることによりロッドパワーを落とすことなく粘り感を極限まで向上させました。そのことで、細身なボディーからは想像できないほどのパワーを発揮します。

 細身な粘り調子に仕上げたことによる恩恵はパワーだけではありません。
それは、余計な反発力がないため、魚が掛かった際に元竿を一定の角度でためているだけで、自然と掛かり鮎が水面に出ます。
当たり前のことのようですが、自然と負荷に応じて竿が曲り込みオートマティックにグイグイ浮かす感覚です。

 下竿で掛けた際もノサれた状態からでもグイグイ引き寄せることができます。

 水面に浮いた後も竿の粘りで掛かり鮎に対して一定のテンションを保ちやすく寄せても抜いても非常にバレが少なくなります。実釣テストの際も、通常のパワーロッドに比べ大幅なバレの軽減が実現しました。

 竿がオートマティックにこなしてくれる感覚はまるで自動車のパワーステアリングのようです。

 その感覚はオトリ操作のときも同じで、少ない力で大鮎のコントロールができます。また、大鮎を狙う大河川には風がつきものですが、細身の竿は風に対する抵抗が少なく大鮎狙いでも繊細に攻めることができます。

 様々な状況を想定して4種類の調子をラインナップ。替穂には感度に優れるテクノチタントップを採用しています。
■4種類の調子をラインナップ

【振抜早瀬】18~24cmクラスまでがターゲット。
水量のある河川において初期~中期にかけての数釣りに最適です。
水量の少ない川や掛かるポイントがトロ場メインでしたら後期の大鮎まで対応します。

【振抜急瀬】21~26cmクラスまでがターゲット。
水量のある河川において盛期に大活躍するロッドです。
水量の少ない川や掛かるポイントがトロ場メインでしたら尺鮎まで対応しています。

【振抜荒瀬】23~28cmクラスまでがターゲット。
水量のある河川において大鮎狙いに威力を発揮します。

【振抜尺】25cm~尺鮎がターゲット。
全国の名だたる大鮎尺鮎河川用に開発。
がまかつ公式サイト商品ページはこちら
http://www.gamakatsu.co.jp/client/product/showDetail?itemCode=23055

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

添付資料

会社概要

商号
GAMAKATSU PTE LTD(ガマカツピーティーイーエルティーディー)
代表者
藤井 敏孝(フジイ トシタカ)
所在地
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号 新藤田ビル3階
TEL
06-6344-3317
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.gamakatsu.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.