2018年01月11日 11:00

【I&D】2/15開催(東京国際フォーラム)~2018年 最新BtoBマーケティング成功事例に学ぶ~ ナーチャリング戦略→デジタルマーケティングの理想と現実&成功の法則(2018年1月11日)

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経営者に寄り添った独自のコンサルティング・スタイルを貫く「株式会社船井総合研究所」と法人向けにマーケティングのコンサルタント・支援を行っている「株式会社アイアンドディー」は、「~2018年 最新BtoBマーケティング成功事例に学ぶ~ ナーチャリング戦略→デジタルマーケティングの理想と現実&成功の法則」のセミナーを2月15日(木)に東京国際フォーラムにて開催いたします。

株式会社アイアンドディー(本社:東京都渋谷区 代表:福重広文)は、2018年2月15日(木)東京国際フォーラムにて「~2018年 最新BtoBマーケティング成功事例に学ぶ~ ナーチャリング戦略→デジタルマーケティングの理想と現実&成功の法則」セミナーを開催します。

◆下記のような課題に一つでも当てはまる経営者様や販促責任者様におすすめです◆

○BtoBマーケティング、ナーチャリング戦略を体系的に学びたい・・・
○デジタルマーケティングが本当に効果があるのかわからない・・・
○Webマーケ、セミナー/展示会、電話営業、どの施策に注力すれば良いか迷っている・・・
○社内に活用しきれていない見込み客リストがたくさんある・・・
○営業や販促の人数が少ないので、もっと効率化したい。営業がクロージングだけに集中できる体制を作りたい・・・  

◆セミナー概要◆

法人向け販促営業・マーケティングにおいては、決裁プロセスに多くの関係者が関わっております。結果、営業マンの嗅覚だけではなく、組織的にアプローチ時期を見極めるナーチャリング(顧客育成)体系を確立できるかどうかが、売上の成否を分けるポイントとなります。

担当者の異動、退職や組織としての方針変更などに代表される「顧客の内部要因変化」。 適宜捉えることが重要だと知りながらも実現できていない企業様が多い中、デジタル化・仕組み化することで効果的なナーチャリング(顧客育成)を実現、成果を挙げられている企業様もいらっしゃいます。 企業として戦略的に取り組んでいること、また、様々な施策を自動(デジタル)化・仕組み化していることです。

本セミナーでは、BtoBマーケティングの要諦である「顧客情報の整備方法」「顧客ステージに応じたリードナーチャリング(顧客育成)の手法」など、BtoBマーケティングで成功するためのノウハウを、実際の最新顧客事例を交えてご紹介いたします。

尚、無料セミナーのため、すぐに満席になる可能性がございます。 ご興味のある方は、下記Webサイトよりすぐにお申し込みください。

◇ セミナー名:~2018年 最新BtoBマーケティング成功事例に学ぶ~
       ナーチャリング戦略→デジタルマーケティングの理想と現実&成功の法則
◇ 日   時:2018年2月15日(木) 14:00~16:40(受付開始13:30)
◇ 対   象:経営者様、もしくはマーケティング部門・営業部門のご責任者様
◇ 参 加 費:無  料
◇ 持 ち 物:お名刺、筆記用具
◇ 定   員:60名(事前登録制)
◇ 場   所:東京国際フォーラム G610
       〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1
        JR線:有楽町駅より徒歩1分

※同業者、学生の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。
※参加申込者が多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご参加のご案内は申込締切後にEメールにてお送りします。
※セミナーの内容は予告なく変更させていただく場合がございます。

◆お申込み◆
本セミナーお申込みは下記Webサイトからお願いいたします。
◇Webサイト http://www.iad.co.jp/seminar/20180215/


◆プログラム内容◆

ご挨拶 14:00~14:10 司会より

第一部 14:10~15:10
「デジタルマーケティング実態調査からわかった"真実"と今やるべきこと」
株式会社船井総合研究所 シニア経営コンサルタント 斉藤 芳宜

・実態調査から浮き彫りになった5つの不都合な事実
・ステージ別デジタルマーケティング実践法
・デジタルマーケティングでイノベーションを起こすポイント

休 憩 15:10~15:20

第二部 15:20~16:20
「BtoB企業のデジタル×リードナーチャリング戦略と成功のポイント」
株式会社アイアンドディー カスタマーリレーション部 部長 矢作 英樹

BtoB企業においては、決裁に関わる人が多いため、意思決定プロセスが複雑であったり、担当者の異動、退職、組織としての方針など、顧客の変化を適宜 捉えることが重要になります。

本セッションでは、BtoBマーケティングの成功のポイントである「顧客情報の整備方法」「顧客ステージに応じたリードナーチャリングの手法」など、BtoBマーケティングで成功するためのノウハウを、最新顧客事例を交えてご紹介いたします。  

本日の振り返り 16:20~16:40


◆講師プロフィール◆

斉藤 芳宜(さいとう よしのり)
株式会社船井総合研究所 シニア経営コンサルタント

大手通信会社においてIT関連の新規事業立ち上げのチームリーダーを経て、船井総研に入社。1年8ヶ月という異例の速さでチームリーダーに就任。即時業績向上を実現する船井流マーケティング手法と最新のITツールを 活用したデジタルマーケティングのコンサルティングには定評がある。

矢作 英樹(やはぎ ひでき)
株式会社アイアンドディー カスタマーリレーション部 部長

BtoB企業の新規顧客開拓を支援するテレセールス事業の責任者。業務委託によるテレセールス事業では、自身も大手ITメーカーに常駐してテレセールス業務に従事した経験もある。顧客の課題分野を深耕する 聴取型テレセールスの手法、インサイドセールスの立ち上げ支援など、 セミナー講師を多数努める。

◆お問い合わせ先◆
<お客様からのお問い合わせ先>
株式会社アイアンドディー
クライアントソリューション部 セミナー事務局
E-mail:sales@iad.co.jp
TEL:03-5452-1840


【会社概要】
■会社名 株式会社アイアンドディー
■代表者 代表取締役 福重 広文
■設 立 1999年1月
■資本金 1850万円
■所在地 東京都渋谷区大山町46-18 エステパ代々木上原2F
■TEL 03-5452-1840
■FAX 03-5452-1841
■URL http://www.iad.co.jp/

【事業内容】
「BtoB製品・サービスのセールス&マーケティング支援」
■マーケティングオートメーション「Dr.Marketing」シリーズの提供
■マーケティングオートメーション運用支援サービス
■聴取型テレセールスおよびナーチャリング/インサイドセールス代行
■名刺・アンケート入力、集計作業/企業データベースの提供
■展示会・セミナー集客・運営・フォローまでの一貫サービス
※弊社はプライバシーマーク認定企業です。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社アイアンドディー
商号
株式会社アイアンドディー(カブシキガイシャアイアンドディー)
代表者
福重 広文(フクシゲ ヒロフミ)
所在地
〒151-0065
東京都渋谷区大山町46-18 エステパ代々木上原2F
TEL
03-5452-1840
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.iad.co.jp/
公式ブログ
http://www.iad.co.jp/blog/president/
  • 公式facebook

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