2018年01月11日 18:00

WISTIKI.incとChipolo.incがBluetoothコミュニティを統合 Lost&Foundコミュニティを拡大する事で 忘れモノのストレスから人々を開放

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 忘れ物防止スマートアクセサリーを販売するWistiki.inc(代表取締役 Bruno Lussato フランス)は2018年1月11日(木)、ブルートゥーストラッカーのスタートアップであるChipolo.inc(代表取締役 Primož Zelenšek  スロベニア)と提携し消費者が商品の使用にあたり活用する事が出来るブルートゥースコミュニティを拡大します。

忘れ物防止スマートアクセサリーを販売するWistiki.inc(代表取締役 Bruno Lussato フランス)は、ブルートゥーストラッカーのスタートアップであるChipolo.inc(代表取締役 Primož Zelenšek  スロベニア)と提携し消費者が商品の使用にあたり活用する事が出来る、ブルートゥースコミュニティを拡大する事を発表します。
※ブルートゥースコミュニティ=Lost&Foundコミュニティ
■Wistikiについて
 Wistikiはスマホやタブレットのブルートゥース機能と連動させる事で音や地図上で探し物をサポートするスマートアクセサリーです。フィリップスタルクによる質感と機能美を追求した素材を使用し、加工はラグジュアリーブランドを手掛ける企業で行うなど機能とデザインにこだわり抜いた100%フランス製の独自性豊かなIOT製品です。
■Lost&Found コミュニティとは
 Wistiki.incChipolo.inc両社の提携により、Wistikiのコミュニティをさらに拡大して、より大規模なLostFound communityサポートが利用できるようになりました。それにより誤って紛失してしまった落とし物をより探しやすくなりました。コミュニティでは、匿名化されたデータを共有する為、特定のユーザーを識別する事ができないので、ユーザーの個人情報漏洩などの心配がありません。
■hopla!について 日本発売日未定
 20185月に新商品hopla!を発売予定です。
Chipoloとの統合によってさらに大きなネットワークを持つサービスをhopla!でご体験ください。

・発売 2018年5月
・厚さ 1,8mm
・デザイン フィリップスタルク
・製造 フランス

■財布やPCケースにおススメ
 厚さが薄いので、aha!では入れる事が出来なかった
財布やパソコンケースに使用する事が出来ます。
■忘れ物に費やす時間は意外に多い?
 米zippo Manufacturing companyが日本で2014年に調査した結果によると、日本人は一人当たり一か月で約76分、一日で約2分もの間,探し物を探しているとの結果が出ています。また、一年間の忘れ物の総額は日本国内だけで80億円もあるとされています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
Wistiki.inc(ウィスティキ)
代表者
Bruno Lussato(ブルーノルサット)
所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南3-7-2 九段南ビル2F
TEL
03-5216-3544
業種
製造・メーカー(電気・電子)
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.