2018年01月15日 10:00

【マインドフルネス禅セミナーを開催】 世界のIT企業が「禅」に取り組む本質を、日本のITベンチャー企業と禅コンサル企業がタッグで解説。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都内で不動産業界特化のWeb制作会社サービシンク(本社:東京都新宿区1-10-3太田紙興新宿ビル6F 代表取締役:名村 晋治)は、2018年2月15日18時30分~21時30分に、世界の大手企業が積極的に取り入れている「禅」「マインドフルネス」に関するセミナーを開催いたします。

東京都内で不動産業界特化のWeb制作会社サービシンク(本社:東京都新宿区1-10-3太田紙興新宿ビル6F 代表取締役:名村 晋治)は、2018年2月15日18時30分~21時30分に、世界の大手企業が積極的に取り入れている「禅」「マインドフルネス」に関するセミナーを開催いたします。

セミナーのご案内は下記よりご確認さい。
https://peatix.com/event/331608/
セミナー開催の経緯

インドを発祥とし中国を経て日本にきた「禅」が、今なぜ海外で採用されているのか?
さらに「禅」は、IT業界で働く我々にどのような効果をもたらすのか?
IT業界に従事して22年になるサービシンクの代表名村 晋治は2015年より毎朝始業前にオフィスで座禅を組み、会社としても青森の禅寺と契約をして従業員の坐禅研修を取り入れています。
自身・自社で「禅の考え」「坐禅」を取り入れることで、海外の大手企業が取り入れている理由を理解し、その効果も肌で感じる事ができました。
今回より多くの方に「禅」「マインドフルネス」への理解を深めていただく為、セミナーを開催する運びとなりました
IT就業者のためのマインドフルネス禅セミナーとは

近年言葉として流行りつつある「マインドフルネス」と「禅」違いも曖昧で一見かりづらいものになっています。
そしてそれが仕事にどのように生かされているのか
今回のセミナーでは「なぜ坐禅なのか?」についてその理由をかりやすくお伝えいたします。
また「禅」の考え方を通して、従業員にどういった成長をしてもらいたいと考え、禅に取り組む時間をつことで、情報過多の時代に「生きる」「成長する」ということの本質を語ります。
講師には「禅」「坐禅」「マインドフルネス」指導・講演や、この活動を通して多くの企業コンサルタントをしているシマーズの島津清彦を迎え解説
禅を通して組織・人材を育成するプロフェッショナルによる「ITと禅」の取り組みをご紹介することで、情報過多のIT業界の中で、自分の生きていく方向、道標といったものを見失わないように生きていく術を見つけていただくセミナーとなっています

セミナーのご案内は下記よりご確認下さい。
https://peatix.com/event/331608/
村 晋治プロフィール

1996年からWeb制作に携わり、全国でWeb制作者向けの研修講師なども行う。
動産業界特化でWeb制作をしているサビシンク代表をめ、自社年に数回、希望者向けに青森の曹洞宗 高雲山 観音寺坐禅をじっくりとおこなう「只管打坐(しかんたざ)」を主とした坐禅研修を行う
に前述の禅寺の和尚に月に一回来社をいただき、従業員1対1での独参(どくさん)時間業務に取り入れるなど、IT界での「禅」を積極的に取り入れる活を推
の考えを通して「のデフラグ」、また情報過多のこの代に自分と向き合う「内省の時間」を取り入れている
島津 清彦プロフィール

前職スターグループでは、取締役人事部長として急成長する組織の制度、風土構築を推進スターツピタットハウス株式会社代表取締役社長までを歴任する
現場と向き合う粘り強いコミュニケーションを特徴とした経営スタイルと、人事制度の内製化を強みし、組織活性化から管理職モチベーションアップ、事業風土改革までを推進。ビル管理会社では20歳~70歳までの幅広い年齢層、多職種の従業員の能力を引き出し業績を上げる。現在は、上場企業の人事部長、またグループ会社で3000名の経営トップの経で得た「実践値」を基に、経営、人事、組織を熱くする「発熱組織プロデューサー」。著書に「仕事に活きる禅の言葉」がある。


セミナー詳細

日時:2018年2月15日(木)
時間:19:00~21:00(受付開始18:30)
懇親会:21:00-22:00
:株式会社サビシンク(6Fセミナスペス)
160-0022 京都新宿区新宿1-10-3 太田紙興新宿ビル6F
:限定30
受講料:5,000込) 懇親会参加費別途:3,000円(込)

講師
津清彦(株式会社シマ 代表取役)   
名村晋治(株式会社サビシンク 代表取

対象者:IT界での事者
今回は、IT界にお勤めの方に限らせていただいています。予めご了承ください。
当日は座学のみでなく、ワクショップと参加者相互での交流会を予定しています。

セミナーのお申し込みは下記からお願いします。
https://peatix.com/event/331608/

社概要

会社名:株式会社サービシンク
会社設立:20101
所在地:〒160-0022東京都新宿区新宿1-10-3太田紙興新宿ビル6F
TEL:03-6380-6022
FAX:03-6380-6621
代表取締役:名村 晋治
サイト:https://servithink.co.jp/
事業内容:webインテグレーション事業、
システムインテグレーション事業
ブランド構築事業
ビジネスコンサルティング事業
コンテンツ編集事業

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社サービシンク(カブシキガイシャサービシンク)
代表者
名村 晋治(ナムラシンジ)
所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-10-3 太田紙興(オオタカミコウ)新宿ビル6F
TEL
03-6380-6022
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://servithink.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.