2018年01月18日 14:30

家飲み層に対する的確なリーチを実現する「ビール女子×LIMIA」共同広告パッケージの販売を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビール特化型ウェブマガジン&コミュニティ「ビール女子」は、住まい・暮らしのための様々なアイデアが集まるライフスタイルメディア「LIMIA」と提携し、お家でお酒を楽しむシーン、を訴求したい広告主をターゲットにした共同広告パッケージの展開を1/10日より開始いたしました。

ビール特化型ウェブマガジン&コミュニティ「ビール女子」は、「LIMIA」と提携し、お家でお酒を楽しむシーン、を訴求したい広告主をターゲットにした共同広告パッケージの展開を1/10日より開始いたしました。

■家飲みの現状(若い女性層)
マイナビウーマンの調査によると、飲酒場所の回答として自宅が約49%と居酒屋の約36%を大きく上回り家で一人飲みする頻度が3回以上と回答した人は約70%にのぼっています。
参照:https://woman.mynavi.jp/pr/170802/

■共同プランのターゲット
共同プランでは、家でお酒を飲む、料理をする、お気に入りのウェブメディアから情報収集をして実際に行動に移したり、友達のインスタグラムを見てものを買ったりする女性をターゲットとしています。

■プランの内容
プランの内容は大きく3つ、情報発信・消費者との共創・リサーチになります。両媒体の読者をアサインし、消費者とコミュニケーションをとりながら進める企画を実施することができます。

「ビール女子」とは
ビール女子は、ビールを飲む人、楽しむひとをもっと増やすため、ビールを楽しむための知識やシーン。新商品情報、イベント、おつまみレシピなどビールのあるライフスタイルを提案するウェブマガジン&コミュニティです。
ウェブでの情報発信だけでなく定期的にリアルイベントも開催し、昨年5月には一般読者を囲い込んだコミュニティ「ビール女子LAB」を立ち上げ現在会員は250名、今年は全国に拡大していきます。

「LIMIA」とは
「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」をミッションとし、素敵な住まい・暮らしのための様々なアイデアが集まるライフスタイルメディアです。
住まい・暮らしの専門家やユーザーが、リフォーム、リノベーションからインテリア、雑貨に至るまで毎日たくさんの情報を配信しています。とくにDIYクリエイターによる「DIY」関連の情報を多く発信しており、DIYユーザーからの人気が高まってきています。
2018年1月現在、掲載されている記事は50,000記事以上、アプリの累計ダウンロード数は400万を突破しています。

  • 飲食、料理

会社概要

株式会社京橋ファクトリー
商号
株式会社京橋ファクトリー(カブシキガイシャキョバシファクトリー)
代表者
八木 太亮(ヤギ タイスケ)
所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋1-6-14 YKビル6F
TEL
03-6228-7895
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
http://kyobashi-factory.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.