2018年02月01日 12:30

株式会社LET(本社:京都府下京区 代表取締役:吉田翔太)は2月24日、『「インスタ映え」はもう使えない!?今後インスタグラムをビジネス活用していくにはどうすればいいのか』を大阪で開催します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社LET(本社:京都府下京区 代表取締役:吉田翔太 以下LET)は2018年2月24日(土)、『「インスタ映え」はもう使えない!?今後インスタグラムをビジネス活用していくにはどうすればいいのか』を大阪で開催します。現役インフルエンサー2名が登壇し、2018年におけるインスタグラムを活用したマーケティングについてお話しします。講演は全3回を予定し、初回は2/24(土)に開催されます。

株式会社LET(本社:京都府下京区 代表取締役:吉田翔太 以下LET)は2018年2月24日(土)17時より、『「インスタ映え」はもう使えない!?今後インスタグラムをビジネス活用していくにはどうすればいいのか』を大阪で開催します。現役インフルエンサー2名が登壇し、2018年におけるインスタグラムを活用したマーケティングについてお話しします。講演は全3回を予定し、初回は2/24(土)に開催されます。



【開催の背景】

2017年、「インスタ映え」が流行語大賞を受賞し、10,000社を超える大多数の企業がインスタグラムを広告媒体として利用し始めました。そんなインスタ元年とも言える2017年が過ぎた今日この頃、広告媒体として違和感を感じ始めている広報担当者様の声をしばしば聞くようになってきました。というのも、

「前ほどいいねが来ない」
「効果の実感が前ほどないかも、、」
「インスタ見て来たという声が少なくなってきた」

など、インスタグラムの効果が薄くなってきており、ユーザーのリアクションが全盛期に比べて少ないと答える担当者様・企業様が多数いらっしゃいます。インスタを広告活用されている方なら実感しているかもしれません。実際にインスタグラムは、若年層や女性に対してのアプローチ手法として有効ですが、「インスタ映え」を武器としたステルスマーケティング等の既存のマーケティング手法は効果が落ちてきています。

今回は、若者のマス広告やTwitter、Facebook離れが進む中、絶大な支持を得て拡大を続けるインスタグラムの活用を検討されている方に向けたものです。インスタグラムはビジュアル中心、拡散アクションなしと、今までのSNSとは異なる特性を持ちます。それ故、本格的な導入に踏み切れなかったり、既に導入したもののうまくいかずという企業は少なくありません。本講座ではその悩みを解決するため、インスタグラムを自社でどう活用するかの戦略を練るために必要な、若者の心理・メディアの特性・ノウハウを学びます。また、これらを踏まえて、今後もインスタグラムを利用するにはどうすればいいのか?についてお話しします。また、2名の現役インフルエンサーの方にも登壇していただき、インスタグラムの変化とそれに対するアクションがどう変わったのか。今後はどのような施策を練っていくのかなどについてお話しします。

【講義内容】

・インスタグラムとは?
なぜインスタが使われているのか、企業がなかなか導入に踏み出せない理由とは?

・他のSNSとの比較
ビジュアルによるコミュニケーション、拡散力無しという少し変わったSNSであるインスタグラム。他のSNSと比較すると優れている点は沢山あります。

・インスタグラムに去年まで求めていたもの
そもそも、なぜ「インスタ映え」が求められていたのか。作られた完璧はなぜこんなにも多くの人を魅了し、ブームとなったのか。

・今後インスタグラムに求めるもの
「インスタ映え」の次に来るのはどのようなものなのか。インスタグラムは今後どのように変化していくのか。

・今後起こすべき具体的なアクション
今までお話ししてきた内容を踏まえて、今後どのようにインスタグラムを活用すべきなのか。具体的な行動にまで掘り下げてお話しします。

・これらを踏まえたグラマーの意見・対談
実際にインスタグラムを利用している実業家・モデルの方はどのようにしてインスタグラムを活用しているのか。


【インフルエンサーゲスト紹介】
・Legamens 代表 加藤 靖隆
casualhigh standard」なデイリーウェアをコンセプトとしたサーフ系アパレルブランド「Legamens」を20168月リリース。インスタグラムのみを利用し、公式アカウントのフォロワー10000人を突破。また、40万店舗以上も登録するBASE55000フォロワーを誇り、最高7位を記録。「インスタ×アパレル」のパイオニア的存在。

・兼氏美妃
関西を中心に活動するフリーランスモデルでフォロワーは35000人を超える。美容やファッションを中心に、インスタグラムからの仕事のみで活動中。中でもサロンモデルの仕事依頼はすでに600回を超えている。その他、ARなどのヘアカタログにも多数出演。


【開催概要】
「インスタ映え」はもう使えない!?今後インスタグラムをビジネス活用していくにはどうすればいいのか
・日時:2018年2月24日(土) 10:30~12:00 (受付開始10:00)
・会場:セミナールーム「D-SPOT-ZERO」
   (大阪市中央区備後町2-4-10 第一住建備後町ビル8階)
・交通:御堂筋線「本町駅」1番出口より徒歩5分
    堺筋線「堺筋本町駅」17番出口より徒歩5分
・定員:20社(先着順)
・料金:12,000円(税込)
・申込:詳細及びお申込は以下のURLからお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQ7sxI6DF9HpuAgfH3v_QX6gdXGKYIv1pVTJFK_RlYQLv5ZA/alreadyresponded?c=0&w=1
※本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。同業他社のご参加はご遠慮ください。
※当日は名刺交換を行います。ご持参ください。



【会社概要】
社名:株式会社LET
代表者:代表取締役吉田翔太
所在地:京都府京都市下京区傘鉾町49
事業内容:広告事業
     映像・デザイン制作
     イベント制作・運営
webサイト:https://westers.site 
e-mailinfo@let-inc.net
TEL090-5963-0721

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社LET(カブシキガイシャレット)
代表者
吉田翔太(ヨシダショウタ)
所在地
〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-7-21 UK長堀ビル6F
TEL
090-5963-0721
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://let-inc.net/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.