2018年03月19日 11:30

ユーザーインサイト分析・可視化ツール「MindPick(マインドピック)」期間指定の機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社クロスリスティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:細田 成文、以下クロスリスティング)は、一般消費者の”悩み”や”疑問”などのインサイト(本音)を分析し可視化するツール「MindPick(マインドピック)」(http://digitalmarketing.xlisting.jp/mindpick/)に、期間指定の機能を追加いたしました。

株式会社クロスリスティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:細田 成文、以下クロスリスティング)は、2018年3月14日(水)に一般消費者の”悩み”や”疑問”などのインサイト(本音)を分析し可視化するツール「MindPick(マインドピック)」(http://digitalmarketing.xlisting.jp/mindpick/)へ、期間指定の機能を追加いたしました。

◆「MindPick」とは
「MindPick(マインドピック)」は、クロスリスティングが保有する月間約1億UBもの大量の検索データとQ&Aコミュニティ質問サイトの行動データを解析処理し、消費者の興味関心を可視化することができる分析ツールになります。
本ツールの特徴は、消費者の能動的な情報探索行動における「検索」データと消費者が悩みを相談する場所であるQ&Aコミュニティサイトにおける「閲覧行動」データといった、消費者の本当の”悩み””疑問””ニーズ”などを把握できるデータを保有していることです。第三者への情報発信を意識したSNS等のデータとは異なり、消費者のリアルな興味関心(本音)を発見するができます。

◆マーケットユーザー分析機能で期間指定が可能
マーケットユーザー分析機能とは、キーワードを入力するだけで、一般市場(マーケット)における消費者のインサイトを発見できる機能です。これまでは、前月データをもとに分析が可能でしたが、この度、過去月を指定して分析することも可能となります。これにより季節トレンドや年間行事に関わる消費者心理や興味関心も把握することできるようになります。

「MindPick」で発掘したユーザーインサイト情報やキーワード、それに付帯する情報からユーザーを理解することで、商品企画・コンテンツ制作のネタ探し、インターネット広告でのターゲット選定、ランディングページのクリエイティブ改善、SEO、など様々なデジタルマーケティング施策において、ご利用いただくことが可能です。

◆今後の展開
クロスリスティングでは、今後もデータとテクノロジーを駆使し、高度化するデジタルマーケティング領域において、効果的なマーケティングアクションの実現に向けて努めてまいります。

◆MindPick(マインドピック)について
http://digitalmarketing.xlisting.jp/mindpick/

【補足】
* データは個人が特定されない形での利用です。

本件に関する問い合わせ先
株式会社クロスリスティング
齋藤、鈴木
TEL: 03-5728-1890
MAIL: mindpick-info@xlisting.co.jp
https://www.xlisting.co.jp/index.html

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社クロスリスティング(カブシキガイシャクロスリスティング)
代表者
細田 成文(ホソダ ナリフミ)
所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル6F
TEL
03-5728-1890
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.xlisting.co.jp/
IR情報
http://www.xlisting.co.jp/Company.html
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2023 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.