2018年04月09日 09:00

競馬予想家のプロテストを勝ち抜いた新プロ予想家2名がデビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

競馬予想SNS「ウマニティ」(サンスポ&ニッポン放送公認)を運営する株式会社ウマニティ(本社:東京都中央区 代表取締役CEO:地曳哲也)は、2018年3月31日(土)にウマニティが開催する「ウマニティ・ザ・プロテスト2018」を勝ち抜いた2名が新プロ予想家としてデビューしました。

競馬予想SNS「ウマニティ」(サンスポ&ニッポン放送公認)https://umanity.jp/は2017年12月2日(土)から2018年2月25(日)まで開催した「ウマニティ・ザ・プロテスト2018」を勝ち抜いた2名が、2018年3月31日(土)に新プロ予想家としてデビューしました。
「ウマニティ・ザ・プロテスト」とはウマニティが毎年秋に実施する、プロ予想家認定のためのテストです。今年は、約●●●名の受験者を対象に2017年12月より約3ヶ月間にわたり予想審査を行いました。
1次審査、2次審査を追加した10名のテスト生と現役のウマニティ公認プロ予想家(約30名)で予想家ランキング下位3名の降格候補者を加えた合計13名で最終審査を行いました。
その結果、以下の3名がプロテストに合格しました。(うち1名はプロ予想家が残留)

■プロテストの結果

第1位「豚ミンC」さん https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=8e307fc8b0

第2位「馬侑迦(まゆか)」さん https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=d51158cca8

第3位「dream1002」プロ https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=8bdd321896
古豪のdream1002プロがここ一番で強さを発揮、20万超のビッグヒット(2本)など好調予想を披露し、プロ残留を決めました!

この結果により、新たなプロ予想家として「豚ミンC」さんと「馬侑迦(まゆか)」さんが3月31日(土)にデビューを果たしました。

新プロ予想家の2名の特長に関しては、ウマニティ編集長の岡田大氏が以下のように解説しているのでご紹介します。

岡田ウマニティ編集長による新プロ予想家の解説
「豚ミンC」さん
長所やすごさはひと言では表現できませんが、真っ先に注目しなければならないのが本命馬(◎)の精度の高さです。予想コロシアム参戦初年度の2016年は、◎の単勝的中率13.7%、複勝的中率32.1%、単勝回収率130.6%、複勝回収率100.8%。2017年は左から同じく11.7%、31.5%、106.3%、103.1%。そして今年は左から同じく15.6%、37.0%、130.6%、136.9%。ご覧のように、その高値安定ぶりは驚異的なレベルにあります。これが誰からも称賛される、ハイクオリティな予想を生み出す原動力になっているわけですね。

予想の中心は単複で、連勝馬券の買い目を推奨する際も点数はごくわずか。これが豚ミンC予想の大きな特徴で、ご本人は「少点数と決めているのは当たりがその点数しかないからです。当たらないときはバラバラいっぱい買っても当たらないものです。たとえ当たっても儲かりません」と独自の見解を述べています。競馬というギャンブルの本質を突いた、まさに馬券の達人たるスタンス。頂点を極めし者が発する言葉ゆえに、重みがあり、説得力にも満ちあふれています。

そして、ボクが「この方はプロ向きだな~」と思うのが、点数を絞るもうひとつの理由として、予想を見る側の気持ちや資金事情への配慮を挙げている点です。「1レースの予算500円と決めている人にバラバラ何十点も買う予想は困ってしまいます。そこでも助けることができればと思っています」。この言葉に、豚ミンCさんのプロ予想家適性が集約されていると言ってもいいでしょう。理想に掲げるのはワンコインで勝負できる予想。非常に素晴らしいと思います。これからどんなプロ予想家ロードを歩んでいくのか――。豚ミンCさんの光り輝く未来に期待したいですね。

「馬侑迦(まゆか)」さん
馬侑迦さんもプロテスト期間内に開催された予想コロシアムの大会はすべて回収率100%超え。プロテスト前も含めると、12大会連続プラス収支達成という圧倒的な実績を残しており、その実力の高さは疑いようがありません。平均買い目点数は1点台前半で、豚ミンCさんよりもさらに買い目を絞り込んだ予想が特徴です。

馬侑迦さんが標榜するのは、競馬をマネーゲームととらえ、確率論を踏まえた効率の良い資金マネジメントを徹底することによって勝利を目指すスタイル。大きな配当を狙わず、回収率重視の少点数予想を展開し、これまで確かな的中実績を築き上げてきました。「ヒットとバントを積み重ね、『頭としっぽはくれてやれ』を念頭に負けない競馬で結果にこだわってやっています」と自身のスタンスを示し、予想コロシアムの通算で的中率52%、回収率109%を記録。これぞ“有言実行”の極みですね。自分の信じた道を突き進む、そのブレない信念には頭が下がります。

聞けば馬侑迦さんは、デイトレーダーの顔をお持ちだった過去があり、現在はファイナンシャルプランナーとして活躍されているとのこと。なるほど、それを知って納得です。確率を重んじ、資金配分に神経を集中させ、わずかながらでも確実に勝つ――そんなスタイルに行き着いたのは、過去や現在の経験があるからこそなんですね。“負けない予想”は、豊富な資金を用意できない方や、ほどほどに馬券を買いながら競馬を楽しみたいというライトファンの強い味方になってくれるはず。その一方で、競馬を投資と考えて巨額の資金を回転させるハイローラーからの需要も高そうです。

豚ミンCさんと馬侑迦さん。個性の異なるおふたりですが、いずれ劣らぬ予想のスペシャリストであることは事実です。プロ予想家としてこれまで以上に活躍し、ウマニティ内外で話題を振りまいてくれることに期待しましょう!
予想コロシアムは年間 500 万件の予想が登録される日本最大級の競馬予想大会で、日本全国から予想自慢が集まり予想キングの座を競いユーザーの皆様に楽しんで頂いております。プロ予想家の登竜門としても知られ、トップランカーからは多数のプロ予想家が輩出されています。

ウマニティでは、今後もより良い情報をお届けできるようプロテストなどプロ予想家発掘プロジェクトを進めて参ります。


  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

添付資料

会社概要

株式会社ウマニティ
商号
株式会社ウマニティ(カブシキガイシャ ウマニティ)
代表者
地曳 哲也(ジビキ テツヤ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1‐24‐1 銀一パークビル3F
TEL
03-6228-6481
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://umanity.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.