2018年04月23日 14:00

 ジビエ専門店 山小屋酒場 KEMONO   ~エゾ鹿 肉厚ステーキ 販売開始~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飲食店を展開をしている株式会社DONOJAPANが運営するジビエ専門店 山小屋酒場 KEMONO店は2018年4月26日に新メニューエゾ鹿の肉厚ステーキを提供開始いたします。

            ジビエ専門 山小屋酒場 KEMONO

             ~ エゾ鹿 肉厚ステーキ 販売開始 ~

飲食店を展開している株式会社DONOJAPANが運営するジビエ専門店 山小屋酒場 KEMONOは2018年4月26日に新メニューエゾ鹿の肉厚ステーキを提供開始いたします。
昨年12月にオープンしたお店「KEMONO」は、山の動物(ジビエ肉)を使った、専門店のお店です。この度GWに新メニューエゾ鹿の肉厚ステーキを提供開始いたします。

現在、地方の方では山に住む動物(猪、鹿など)が増えてきていて駆除対象動物と
されています。農家を荒らし、人間にも危害を与える状況にもなっています。
また、動物を狩る猟師さんも若い人材や人数も減り困難になりつつあります。

そこで私は、その駆除対象動物 山の動物(ジビエ肉)を使い、専門店のお店をしたいと
考えました。大阪の若い世代は特に、食べたことがない、臭そうなどとまだまだ認知も低く
珍しい肉とされているかと思います。私は猟師さんと手を組み、仕入れを確保し
お店を開業し多くの方に知ってもらおうと思っています。そのことにより、猟師さん、処理場また地域の
活性化にも繋がると感じています。
お肉は駆除対象動物だといってもすごく美味しい肉ですし、牛肉よりも高タンパク
低カロリーでこれからは、すごく需要が出てくると思っています。
特に鹿肉はダイエットにも効果的で、栄養素は鶏肉のささ身肉にも似ている感じで
ボクサーの食事(減量)にも使われているそうです。
そこで今回、エゾ鹿の肉厚ステーキを販売することになりました。
自分で焼くスタイルで、焼き加減も調節できるのでお好みに合う焼き方を楽しんで
もらいます。
少しでも興味、食することに繋げていければと思っています。

私は、いい猟師さんと手を組み処理場を通し、新鮮で美味しい肉だけを仕入れる
努力をし、現状、来ていただいてるお客様には大変喜ばれています。
もっと多くの人に食べてもらいたい、そう考えています。

何卒よろしくお願いします

エゾ鹿 肉厚ステーキ 詳細   販売価格 2000円 (200g)

(株) DONO JAPAN
大阪市中央区心斎橋筋1-3-6
矢野心斎橋ビル3階
代表取締役 森島 立彰
06-4963-3142 

ジビエ専門 山小屋酒場「KEMONO」
大阪市中央区千日前1-6-6 明日香ビル1階
06-6213-2323

森島(090-7485-0533)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社DONO JAPAN(カブシキカイシャ ドーノジャパン)
代表者
森島 立彰(モリシマ タテアキ)
所在地
〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-6 矢野心斎橋ビル3階
TEL
06-4963-3142
業種
飲食
上場先
未上場
従業員数
50名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.