2018年05月28日 18:00

母校で凱旋講演 後輩たちのキャリアビジョン構築をサポート 株式会社ブレイシング  東京有明医療大学にて5月23日に在学生向け講演を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

首都圏に鍼灸治療院を展開し、延べ100万人以上の臨床実績を残している株式会社ブレイシング (所在地:東京都江東区 代表:栗山 健 ) は、5月23日(水)に自社の社員が母校である東京有明医療大学にて、後輩である学生たちに向けて講演をしたことを発表いたしました。

首都圏に鍼灸治療院を展開し、延べ100万人以上の臨床実績を残している株式会社ブレイシング (所在地:東京都江東区 代表:栗山 健 ) は、5月23日(水)に自社の社員が母校である東京有明医療大学にて、後輩である学生たちに向けて講演をしたことを発表いたしました。

講演する社員について
【大学名】東京有明医療大学
【プロフィール】
中村 優紀 (なかむら ゆうき) 1986年3月21日生まれ
2015年4月入社
自律神経失調症、不妊症、美容と幅広く専門分野を学ぶ。
現在は美容鍼に取り組む中、女性の本当の笑顔は身体の中を整えることで引き出すことができるという理念をもとに仕事に従事する。

講演の内容
鍼灸師を目指す後輩学生に向けて、鍼灸師の仕事内容ややりがい、魅力、仕事においての心構えなどをお伝えしました。
また、就職先の選定方法や、就職活動の前にしておいた方がいいことなどを経験談を踏まえながらお話しし、学生の皆さんが抱える不安や悩みにも丁寧に回答しました。

母校・東京有明医療大学で講演することになった経緯
在学時の就職担当の先生から講演をしてほしいという連絡をいただいて即決しました。
元々卒業しても先生方に会いに大学に行ったり、先生から連絡をいただいていたりしており、卒業後も先生と生徒の距離の近い大学でした。
私の在籍する住吉鍼灸院に興味がある学生さんの話を聞いたり、実際面接の案内をしたこともありました。
そうやって交流していくなかで、今回のお話をいただきました。
個人的に大学では先生方に大変お世話になったので、恩返ししたい想いも強かったことから、喜んで引き受けさせていただきました。

ブレイシングとしての考え
社員が母校からお誘いを受け、講演することは大変喜ばしいことだと感じています。
代表の栗山も、社員が外部でも活躍することは会社として嬉しいことだと感じており、今後も積極的に外部で活躍する機会をつくり、社内外でパフォーマンスを発揮できる人材を育成していきたいと考えています。

株式会社ブレイシング
■住所    東京都江東区毛利1-9-6 マハロタウン1F
■代表者   栗山 健
■事業内容  鍼灸施術業務
■設立年月日 2009年7月7日
■URL    http://www.sumiyoshi-shinkyu.com/
  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社 ブレイシング(カブシキカイシャブレイシング)
代表者
栗山 健(クリヤマ ケン)
所在地
〒135-0002
東京都江東区住吉2-6-3 白川ビル1F
TEL
03-5600-2522
業種
生活
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.