2018年06月06日 09:00

無料セミナー「SMS(ショートメッセージ)のリッチ化でマーケティングはこう変わる ―海外SMS事情から読み解く国内でのSMS活用術とは?―」2018年6月18日(月)東京・赤坂開催のお知らせ

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マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズを提供する株式会社エイジアは、モバイルソリューション製品を開発・販売するAOSモバイル株式会社と共催で、無料セミナー『SMS(ショートメッセージ)のリッチ化でマーケティングはこう変わる -海外SMS事情から読み解く国内でのSMS活用術とは?-』を、2018年6月18日(月)東京赤坂・山王健保会館にて開催いたします。

マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズを提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証一部上場:証券コード2352、以下 エイジア)は、モバイルソリューション製品を開発・販売するAOSモバイル株式会社と共催で、無料セミナー『SMS(ショートメッセージ)のリッチ化でマーケティングはこう変わる -海外SMS事情から読み解く国内でのSMS活用術とは?-』を、2018年6月18日(月)東京赤坂・山王健保会館にて開催いたします。

<セミナー『SMS(ショートメッセージ)のリッチ化でマーケティングはこう変わる -海外SMS事情から読み解く国内でのSMS活用術とは?-』について>

2018年5月9日、国内携帯大手各社はSMSの新サービス「+メッセージ」をスタートしました(※)。これによりSMSは、従来のテキストに加え、スタンプ・絵文字・画像・動画等を送受信できるコミュニケーションツールに進化します。
SMSのリッチ化で、企業と一般消費者とのコミュニケーションはどう変わるのでしょうか? 本セミナーでは、「+メッセージ」で採用されている「RCS規格」がすでに普及する海外事例を紐解いて、「日本のSMSがどう変わるのか」「消費者とコミュニケーションでどのように活用できるのか」をお伝えします。また併せて、「国内でも即実践可能」な“確実に効果を出すSMS活用術”や、“メールとSMS双方の強みを生かした活用法”についてもご紹介いたします。

(※)現時点で「+メッセージ」の利用は消費者間送受信に限定されています

【こんな方におすすめです】
 ・Eメールでのコミュニケーションに加えて、もっとリーチできる方法を探している方
 ・「+メッセージ」が企業側でどう活用できるかご興味のある方
 ・SMSを実際に活用したマーケティングを検討されている方

▼セミナーお申込みは以下よりお願いいたします▼
https://www6.webcas.net/form/pub/azia/sms-seminar


<セミナー概要>
【日時】      2018年6月18日(月) 14:30~16:45 (14:00受付開始)
【会場】      山王健保会館・会議室(東京都港区赤坂2-5-6)
【交通】      ・地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」下車10番出口より徒歩3分
          ・地下鉄千代田線「赤坂駅」下車2番出口より徒歩5分
          ・地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」下車10番出口より徒歩7分
【定員】      50名様(抽選。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮ください)
【主催】       株式会社エイジア/AOSモバイル株式会社
【参加費】      無料

<プログラム>
14:00       受付開始

14:30~15:00   第一部 『SMSの新しい世界!RCS規格が実現するコミュニケーション』
「+メッセージ」の基盤であるRCS規格。今後グローバルで標準化されていく、新しいプラットフォームとはどういったものか? 海外事例を交えて詳しくご紹介いたします。

講師:AOSモバイル株式会社 CTO 鈴木 聡

15:00~15:30   第二部 『即実践可能!確実に効果を出すSMS活用術』
現在SMSは、日本国内において、法人向け(BtoB)から個人向け(BtoC)まで、あらゆる業界で活用されています。本講演では、「すぐに使えて」「確実に効果を上げる」SMS活用事例を、ポイントを絞ってご紹介いたします。

講師:AOSモバイル株式会社 シニアコンサルタント 山本 雄士

15:30~16:00   第三部 『メールマーケティング専業会社が語る!「SMS」と「メール」のシナジーを生み出す相互活用法』
SMSとメール、それぞれの強みを生かして、 顧客との関係性をさらに強化するコミュニケーション施策をご提案いたします。

講師:株式会社エイジア マーケティングコンサルティング部長 藤田 雅志

16:00~16:15   休憩

16:15~16:45   第四部 トークセッション
「日本でSMSが一見普及しているように見えない理由」「SMSとメールのメリット・デメリット」「SMS活用、成功の秘訣」「SMSは今後どう変わっていくか」などのテーマについて、本日登壇した講師がディスカッションします。


<講師紹介>
AOSモバイル株式会社 CTO 鈴木 聡
1972年広島県生まれ。シンガポール日本人学校を経て、1996年早稲田大学理工学研究科修了。大学院修了後、富士ゼロックスにて、コピー複合機のネットワークスキャナー・インターネットFAXの機能設計・ファームウェア開発に従事した後、システム開発ベンチャー企業、AOSテクノローズに転職。ペット向けネットワークカメラ、パソコン引越しソフトウェアの開発など様々な製品・サービスを担当。2007年よりマイクロソフトにて、Windows 7/8/8.1/10のOS開発に携わる。2015年5月より現職。

AOSモバイル株式会社 シニアコンサルタント 山本 雄士
株式会社ネクスウェイにてB2Bマーケティングセールスを経て、2017年よりAOSモバイルに参画。
オフラインマーケティング支援により今まで500社以上のクライアントの支援業務に従事。現在はSMSという利用用途の拡大が爆増している新たなチャネル活用をCRM,SFA,MA分野と絡めて日本国内で一早く展開。自社のマーケティング/PR戦略を手がける。

株式会社エイジア マーケティングコンサルティング部長 藤田 雅志
経営コンサルティング会社、人材サービス会社を経て、2013年にSNSを活用したデジタルマーケティング会社に入社。大手広告代理店と共にクライアントのマーケティング活動を支援した後、エイジア入社。現在、自社の経営企画、マーケティング、アライアンス、新サービス企画開発等を担当している。

<主催企業ご紹介>
■株式会社エイジアについて
マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。

会社名  株式会社エイジア
所在地  東京都品川区西五反田7-21-1
代表者  代表取締役 美濃 和男
設立  1995年4月
資本の額  322百万円
上場証券取引所  東証一部 (証券コード:2352)
主な事業内容  CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
URL  http://www.azia.jp/

■AOSモバイル株式会社について
AOSモバイルは、スマート、シンプル、スピーディーなワークスタイルのためのソリューションを提供し、お客様のより高いビジネスパフォーマンスの実現を支援いたします。3キャリア双方向メッセージを日本で初めて実現したSMSソリューションをはじめ、メールやチャット、IVRなどのクロスメディアを統合した卓越したプラットフォームは、多くの企業様の課題を解決して参りました。今後も仕事効率化アプリ開発とプラットフォームサービスを通じて社会に貢献していきたいと考えています。

会社名  AOSモバイル株式会社
所在地  東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル8F
代表者  代表取締役社長 原田 典子
事業内容  B2Bモバイルコミュニケーションアプリ開発&サービス
URL  https://www.aosmobile.com/


●本リリース・セミナーに関するお問合せ
株式会社エイジア セミナー事務局 玉田・浅野
TEL: 03-6672-6788/Mail: webinfo@azia.co.jp
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社エイジア
商号
株式会社エイジア(カブシキガイシャエイジア)
代表者
美濃 和男(ミノ カズオ)
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
TEL
03-6672-6788
業種
ソフトウエア
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.azia.jp/
IR情報
http://www.azia.jp/ir/
  • 公式facebook

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