2018年06月15日 18:00

本物発信で地元の店を応援します! 日本初、地域密着型の SNS サービス「FOCUS」誕生 ~2018 年 6 月 15 日(金)サービス開始!~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOCUS株式会社(本社:愛知県豊田市、代表取締役 加田密)は、地方の小さな店舗でもSNSを使い顧客にサービスの存在を伝え、実際に商品やサービスを愛用しているリピーター客、ファン客、一般のお客様が心から良いと感じたサービスやモノ等、本物の情報発信をしていく事で「企業」「地域」「人」の結びつきを強め地方創生を願う、日本初の地域密着型SNSサービス「FOCUS」を、6月15日(金)より開始致します。

FOCUS株式会社(本社:愛知県豊田市、代表取締役 加田密)は、地方の小さな店舗でもSNSを使って顧客にサービスの存在を伝える事ができ、商業的なインフルエンサーではなく実際に商品やサービスを愛用しているリピーター客、ファン客、一般のお客様が心から良いと感じたサービスやモノ等、本物の情報発信をしていく事で「企業」と「地域」と「人」との結びつきを強め地方創生を願う、日本初の地域密着型 SNS サービス「FOCUS」を、6 月 15 日(金)より開始致します。
~FOCUS サービスの特徴と目指す姿~
◆「FOCUS」は、日本初の地域密着型の SNS サービスです。 広告主は、お店や商品の実際の愛用者「FOCUSTAR(フォーカスター)」に低価格で、 SNS の情報拡散を依頼できるサービスです。
「FOCUSTAR」とは、カメラの焦点を合わすように、焦点を合わせた情報を伝える人という思いが込められており、ロゴもカメラのフォーカスをイメージしています。
私どもが大切にしたいのは、広告の個性化です。1人1人が自分の好きな商品やサー ビス等、本物の情報を発信できる FOCUS サービスを創り上げることで、人と企業と地域をつなぎ、世の中の優れたモノ・サービスを誰もが情報伝達可能な社会を目指します。

FOCUSTAR は、愛用のサービスや商品、お店がある方なら、どなたでも登録可能です。
参照 https://www.focus-ad.world/pages/about-distributor

~FOCUS サービス開発の背景~
◆きっかけは、地方の小さな田舎町にある美容院サロンのオーナー様の言葉でした。 社会人になり赴任した岐阜県の見知らぬ土地で初めて入った美容院で、引越した今も たまに通い続けているお店のオーナー様です。
金髪で眼鏡をかけたフランスが大好きな方で出会った当初は「フランスにもお店をだしたいな」等とビジネスや夢の話で盛りあがっていたのですが、時代の流れとともに 近くの大手企業の工場が閉鎖し、彼との会話の内容も変化していきました。 「お客さんがどんどん減っていってんだよね。」「広告をだしたくてもあんなに高くては無理、無理といつも断ってるんだけどね。」「フェイスブック登録してみたけどわかんなくて、もー全然そういうのに疎いからなー。何とかできないだろうか?」
それから1年8カ月、二十歳の頃からお世話になっているオーナー様の寂しげな表情 が忘れられざ、その思いを何とかしたいと必死で考え続け、構想を伝え続ける事で、 たくさんの方からご協力、ご賛同を頂き、この度、β版としての地域密着型の SNS サ ービス「FOCUS」をお披露目するに至りました。

~サービス概要~
◆広告主と FOCUSTAR を直接つなぎます。
広告主は、アカウント登録し広告を作成します。予算を決定し、FOCUSTAR を選択・発信依頼を行います。FOCUSTAR は、アカウント登録し広告主からの依頼によって活用する SNS・ブログ等で情報拡散することにより報酬を得られるサーヒビスです。

<料金体系>
■基本料金     FOCUSTAR 人数×100円
■システム料金   配信人数(フォロワー数)×1円
■手数料      システム料金×10%
■FOCUSTAR 報酬 クリック数×10円
*あらかじめ予算を設定できるので、安心してご利用できます。
参照 https://www.focus-ad.world/pages/price
FOCUS株式会社 公式HP https://www.focus-ad.world

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
F O C U S 株式会社(フォーカスカブシキガイシャ)
代表者
加田 密(カダ ヒソカ)
所在地
〒437-0902
愛知県豊田市大林町二丁目10番地 
TEL
0565-29-0588
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.