2018年07月06日 18:00

たった32分で、意識と無意識に橋をかける! 死について学び、簡単なワークで生を充実させ、明日からの人生を変える動画セミナー、7月1日より5千円で発売中です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古今東西の様々なメソッドを統合し、身心を整えるセミナーを行う氣道協会(本部:神奈川県横浜市、代表:長谷川淨潤)は、オーガニックスタイル株式会社(本社:東京都杉並区、代表:渡辺隆)と共同して、時間や場所を問わずに活用できる動画セミナー「たった2時間で、明日からの人生を輝かせる講座」を開発しました。10万人以上の方々の身心の観察に基づいた、死期を知る観察法と、生を充実させる実習を紹介しています。

古今東西の様々なメソッドを統合し、身心を整えるセミナーを行う氣道協会(本部:神奈川県横浜市、代表:長谷川淨潤)は、オーガニックスタイル株式会社(本社:東京都杉並区、代表:渡辺隆)と共同して、時間や場所を問わずに活用できる動画セミナー「たった2時間で、明日からの人生を輝かせる講座」を開発しました。
限定公開だったセミナーを、7月1日より、全ての方に活用頂ける形で5000円で販売しています。

「たった2時間で、明日からの人生が輝いてしまう講座 ~思い残すことのない人生を送りたい全ての方へ~」
https://manatuku.com/trainers/163/packages/584

【提供の背景】
今の日本は比較的衣食住が満たされている方が多いものの、先進国の中でも幸福度は最下位と言われています。
また、日常生活から「死」が切り離されているため、生の位置づけが曖昧になっている部分があります。

そうした中で氣道協会は、様々な角度から「幸せな体づくり」を提唱していますが、
今回、十万人以上の方の身心の観察を通して、死を見つめる新たな視点を提供するとともに、誰もが新鮮に生に向き合うことができる実習を紹介する動画セミナーを開発しました。
【サービスの特長】
従来、日常生活の中で身近なものとして死を実感する機会は限られていますが、このセミナーの中では、老いて死んでゆく時の身体の変化を紹介し、体が老いたときはどうなるか、亡くなる一か月前、4日前、数時間前には具体的にどこにどのような変化があるのかを紹介しています。

(特に、死の4日前には、死因に関わらずある場所にかたまりができることが体験的に観察されており、その場所は一子相伝として秘伝のように扱われていました。本セミナーではその場所もご紹介しています)

そうしたことを知ることで、死や生に対するまなざしが自然に変わっていくことが期待できます。

また、本セミナーの後半では、講師の言葉かけに即して約32分の書き出しその他の作業を行い、明日からの人生に新たな気持ちで向かうことができるようになっています。
書き出す作業によって、今まで明確に意識できていなかった「自分が人生に求めること」が明確になり、意識と無意識の間を自然に結び付け、今後の生活が自然な形で変化していく構成です。
今まで10万人以上の方の体や心を整える援助をしてきた講師ならではの内容になっています。

心の在り方を変えるためには、悩みを誰かに打ち明ける方法が一般的ですが、この方法は自分で行えるため、人から言われた言葉に傷つく危険性や、自分に合わないアドバイスをされるリスクもありません。

また、地震の際などにこの場所にいても安全かどうかを身体的に調べる「危機管理法」もご紹介しています。
【サービス詳細】
・形態:動画セミナー
・価格:5000円(税込)
・販売開始:2018年7月1日
  ※動画会員コンテンツとして2018年6月1日に配信。7月1日より一般公開
・申込先:https://manatuku.com/trainers/163/packages/584

【会社概要】
・屋号:特定非営利活動法人「氣道」協会
・代表者:長谷川淨潤
・所在地:〒231-0045 神奈川県中区伊勢佐木町5-127
・事業内容:体と心に関する援助。また、自分でできる健康法と、他者への援助法を伝えること。
・設立:2003年8月
・URL:http://npo-kido.com/

【本サービスに関するお客様からのお問合せ先】
オーガニックスタイル株式会社
info@otogaku.com



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
特定非営利活動法人「氣道」協会(トクテイヒエイリカツドウホウジンキドウキョウカイ)
代表者
長谷川 潤(ハセガワ ジュン)
所在地
〒231-0045
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-127 
TEL
045-261-3300
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://npo-kido.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.