2018年07月02日 10:00

0才からの発語をうながす 『まねっこ! あかちゃん ことばずかん』 2018年6月29日(金)発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役社長:今井敏行)は、0~2才の子どもの発語をうながす絵本『まねっこ! あかちゃん ことばずかん』を2018年6月29日(金)に発売しました。

児童書において常に人気ジャンルである「こどもずかん※」のなかでも、0~2才の言葉を発し始める時期の子どもに向けた絵本を制作しました。大きな特徴は「発達心理学の研究を応用し、ジェスチャーをしながら読むことで発語をうながす絵本であること」、そして「掲載語数の多さ」です。親子や三世代で一緒に楽しめる一冊になっています。
※「こどもずかん」とは…未就学児に言葉を覚えさせるため、オールジャンルの単語をイラストや写真とともに掲載するもの

<本誌の特徴>
発達心理学に基づいた発語に役立つジェスチャー絵本
・発達心理学によると、指さしやジェスチャーとともに読み聞かせをすると子どもの語彙が増えることがわかっています。

豊富な掲載語数!
・子どもが発音しやすい言葉、身近な言葉を中心に約150語を掲載しています。

子どもに身近なシーン別の展開
「ごはんを食べる」「おうちで遊ぶ」「公園におでかけ」など、0~2才の子どもが日常的に接することが多いシーン別にことばを紹介しています。
<その他の例> あいさつしよう/動物・乗り物をまねっこ/ねんねの前に など

思わずチェックしたくなる 発語の記録
・裏表紙には誌面に出てくる言葉のチェックリストを掲載しました。
・子どもが発語した言葉をチェックしていけば、我が子の成長が目に見えます。

<書誌概要>
【書名】『0才からの発語をうながす まねっこ! あかちゃん ことばずかん』
【定価】1,000円(税別) 
【発売日】2018年6月29日(金)
【仕様】168mm×168mm、26ページ
【発行】JTBパブリッシング 
【販売】全国の書店

<お問い合わせ先>
JTBパブリッシング 直販課
TEL:03-6888-7893




※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

添付資料

  • まねっこ! あかちゃん ことばずかん表紙
  • まねっこ! あかちゃん ことばずかん中面1
  • まねっこ! あかちゃん ことばずかん表4

会社概要

商号
株式会社JTBパブリッシング(カブシキガイシャジェイティービーパブリッシング)
代表者
今井 敏行(イマイ トシユキ)
所在地
〒162-8446
東京都新宿区払方町25-5 
TEL
03-6888-7811
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
https://jtbpublishing.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.