2018年07月02日 12:00

~ 無償(ココロ)で、大人と若者が“相互扶助”する会 ~ 文化政経塾『Mirai』学生部会 決起集会を7月17日(火)に開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平安な世界を願い活動を展開する日本のこころ平安協会(代表:中澤 弘幸)は、日本の未来を担う若者たちの成長の一助になればと文化政経塾「Mirai」を、今年の2月に開校いたしました。そして、この度、文化政経塾「Mirai」の学生部会を新たに設けることとしましたことを、発表いたします。学生部会の新設に伴いまして、7月17日(火)19時から、銀座・同和ビル3階「会議室」にて、決起集会を開催いたします。

平安な世界を願い活動を展開する日本のこころ平安協会(代表:中澤 弘幸)は、日本の未来を担う若者たちの成長の一助になればと文化政経塾「Mirai」を、今年の2月に開校いたしました。

開校後、衆議院第一会館で200名を超す若者たちとともに「経済」について学ぶ勉強会や、大学生と社会人がお互いを分かち合う交流会を開催しました。

そして、参加された皆様からは一様に「こんな会に参加したのは初めてです!また参加したい!」というようなお声をいただき、ありがたい限りでした。

なぜ?参加者の皆様が『初めて』と話すのには“理由”があります。

それは、文化政経塾『Mirai』のような会は、これまでになかったからです。

 ・ 文化人、政治家、経営者など、そして、社会で活躍する様々な業種の方々が参加する会
 ・ 年齢や業種を問わず、参加者は皆平等であり、誰もが自由な(特に決まりがない)会

文化、政治、経済について学ぶことができ、かつ、広い人脈を構築できる会、そして、“心”を豊かに、成長させてくれるのが、文化政経塾「Mirai」です。

文化政経塾「Mirai」では、時代が移り変わり、技術が発展しても、中心には”人(ひと)”がいると考え、人と人との絆を繋ぎ、結果、日本の未来を築く学生の成長を支援してまいります。

無償で、大人と若者が“相互扶助”する会。それが文化政経塾「Mirai」です。
お金で動くのではなく、心で動く、そして、心で繋がるのが、文化政経塾「MIRAI」のあるべき姿です。


そして、この度、文化政経塾「Mirai」の学生部会を新たに設けることとしましたことを、発表いたします。

学生部会の新設に伴いまして、7月17日(火)19時から、銀座・同和ビル3階「会議室」にて、決起集会を開催いたします。


==============
・日時    
 2018年7月17日(火)19時00分~20時30分 (開場:18時30分)
・場所    
 銀座・同和ビル3階会議室(東京都中央区銀座7-2-22同和ビル3階)
・参加者  
 文化政経塾「Mirai」青年部 代表 中澤 充、他メンバー
 文化政経塾「Mirai」学生部 メンバー(大学生20人~30人)
・内容    
 文化政経塾「Mirai」について   ・・・ 中澤 充(文化政経塾「MIRAI」青年部 代表)
 今後の取り組みについて      ・・・ 参加者によるフリートーク
===============


  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
一般社団法人 日本のこころ平安協会(イッパンシャダンホウジン ニホンノココロヘイアンキョウカイ)
代表者
中澤 弘幸(ナカザワ ヒロユキ)
所在地
〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-40-1 大塚中央ビルRS-501
TEL
050-5278-0864
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://www.nihon-kokoro.org/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.