2018年07月06日 10:00

地主の資産を狙う「相続税対策ビジネス」の実態と確実に資産を残す方法を徹底解説 『地主を破滅に導く危険な相続税対策』2018年7月3日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『地主を破滅に導く危険な相続税対策』(福本啓貴 著)を2018年7月3日に発売いたしました。

地主にとって頭の痛い相続対策――。税制改正により相続対策ビジネスが盛り上がっていますが、多くの地主は相続対策の知識などゼロに等しく、営業マンの言いなりになってしまいます。その結果、「高利回り」「安定した家賃収入」など、甘い言葉に誘われて賃貸物件を建ててみたものの、結果として大損するケースが後を絶たないのです。一方で、一見安心とも思える税理士などの専門家に任せてみたものの、実は相続対策の知識に乏しく、結果として失敗してしまうケースも少なくありません。本書では、一般的な相続対策のハウツーではなく、相続対策で失敗しないために気をつけるべきポイントについて、多くの失敗事例をもとに解説します。
【書籍情報】
書 名:『地主を破滅に導く危険な相続税対策』
著 者:福本啓貴(フクモト ヒロタカ)
発売日:2018年7月3日
定 価:1,620円(税込)
体 裁:四六判並製/212ページ
ISBN :978-4-344-91844-3

【目次】
第1章 増税を機に大流行
    不動産会社の「相続税対策ビジネス」
第2章 安易なアパ・マン建築は地雷-
    「高利回り」「安定した家賃収入」の9割が実現しない
第3章 見せかけサブリースの罠-
    家賃保証しても不動産会社が儲かるカラクリ
第4章 元凶はテキトーな財産評価-
    正しい対策は徹底した市場調査から始まる
第5章 実例で解説-
    正しい財産評価を踏まえた「真の相続税対策」
第6章 相続税対策に唯一解など存在しない

【著者プロフィール】
福本啓貴(フクモト ヒロタカ)
平成6年、不動産業界に飛び込む。競売物件や権利関係が複雑な物件などの売買を通じ、着々と不動産コンサルタントとしての腕を磨く。平成15年に独立。イーミライ・グループ各社を設立し、代表取締役に就任する。現在はイーミライ・グループ統括執行役員、最高経営責任者となり、数多くの相続案件を複数の専門家と連携してサポートしている。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.