2018年07月10日 11:00

書籍「衝撃の実話: 人間のありえない行動と7つの心理トリック」が検索トップにランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

合同会社メンタルナビ(東京都西東京市)代表社員 村田芳実が執筆した書籍「衝撃の実話: 人間のありえない行動と7つの心理トリック」がamazonの「ありえない行動」のキーワードでトップにランキングされましたので報告します。 また、googleとyahooの検索では、「人間のありえない行動」のキーワード検索でもトップにランキングされました。 (2018年7月8日現在)

合同会社メンタルナビ(東京都西東京市)代表社員 村田芳実が執筆した書籍「衝撃の実話: 人間のありえない行動と7つの心理トリック」がamazonの「ありえない行動」のキーワードでトップにランキングされましたので報告します。
また、googleとyahooの検索では、「人間のありえない行動」のキーワード検索でもトップにランキングされました。
(2018年7月8日現在)

amazonの「ありえない行動」のURL
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_gnr_aps?rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A1%8C%E5%8B%95&keywords=%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A1%8C%E5%8B%95&ie=UTF8&qid=1527669216

本書の特長 人間のありえない行動を紹介
本書には、ありえない衝撃の実話が掲載されており、これは、全てが実際にあった事件や事故ばかりです。この衝撃の実話を何が問題で、なぜそのようなことが起こったのかについて、明確に説明されることはありませんでした。それを心理学で分析して解説します。

1. アメリカ軍人を寝返らせた 洗脳・トリック
朝鮮戦争の時に多くの勇猛果敢なアメリカ軍人捕虜が、洗脳を受け、祖国を捨て裏切りました。その時に中国共産党がとった驚くべきトリックを紹介します。「洗脳」とはこの時の出来事を源に使われるようになった言葉です。

2. 日本にもあった、スパイによるマインド・コントロールとその手口
日本の情報担当者がロシアのスパイに狙われ、日本の機密体制は落城手前に追い込まれました。そのスパイが行ったのは驚きのトリックでした。

3. 500万人のユダヤ人をガス室送りにしたドイツ人の別の顔
ユダヤ人を輸送するナチスドイツの責任者は数百万人を絶滅収容所に輸送させました。しかし、その人間は精神異常者ではなく、仕事に忠実な小心者でした。なぜ、このようなごく普通の人間が悪魔の手先になったのか?人間の持つ恐怖の心理を説明します。

4. イラン・イラク戦争のときに、何故トルコは200名の日本人を救出したのか?
イラクのフセイン大統領が自国の空を飛ぶ飛行機を撃墜するという宣告をした時、取り残されたのは200人の日本人。この日本人を救出したのはトルコでした。文化・時代を超えた報恩の心理について紹介します。

5. ウェルテル効果 なぜ起こる自殺の連鎖
小説「若きウェルテルの悩み」が発刊されると、ヨーロッパ全土で自殺者が相次ぎました。ある研究家によると、自殺の記事が新聞の一面で報道されると自殺者が増えるといいます。それはなぜなのか解説します。

6. 人はなぜ笑いながら他人を傷つけ死亡させることができるのか?
いじめ問題で、一人に対して集団で暴力を振るうことがあります。しかも笑いながら積極的に暴力を加えることもあります。そのような恐ろしい心理を私たちは持っているのです。そのような私たち人間の闇に迫ります。

7. 川崎市中1男子生徒殺害事件、少年BとCの残忍性
川崎市中1男子生徒殺害事件で、少年BとCは、致命傷になる被害者の首に攻撃を加えました。私たちの持っている残忍な心理について説明します。

8. 振り込め詐欺師のトリック 「オレオレ」と言わないのはなぜか?
振り込め詐欺などの詐欺には、わかっていても騙されてしまいます。詐欺師のトリックは巧妙化しており、すでに「オレオレ」と言わなくなっています。私たちがコロッと騙される心理トリックについて分析します。

9. ウォーターゲート事件 経験豊かなエリートが騙された理由
ウォーターゲート事件でニクソン大統領の再選は有利だったにも関わらず、ウォーターゲート事件という愚かな事件が起こりました。なぜそのような決定を下したのでしょうか。事件に至る理由を解説します。

10. 必需品をめぐり数千万人が奪い合いに走る謎
過去、コメ不足やバター不足、トイレットペーパー不足で日本中のあちらこちらで、商品を取り合う姿がテレビで流れました。見苦しいと思いながらも奪い合いに参加してしまう心理とは何か。どうして、このような事が起こるのかを説明します。

11. どうして不倫するのか? 禁断の恋「ロミオとジュリエット効果」
禁断の恋は燃えるのは当たり前? 経験豊かな政治家すら不倫に走る不思議があります。なかなか無くならない不倫と「ロミオとジュリエット効果」について検討します。

12. なぜ、そんなに怒るの? 東名高速で停車暴力 ロード・レージ
世間を騒がせているロード・レージ事件が頻発しています。その理由は、だけもが持っている人間の心理でした。その心理とは何かを解説します。

【会社概要】
会社名:合同会社メンタルナビ
代表者:代表社員 村田芳実
所在地:東京都西東京市芝久保町1-24-4
TEL:042-469-8158
FAX:042-469-8158
URL:http://www.mentalnavi.net/
E-Mail:mentalnavigator.ym@gmail.com
事業内容:心理学関連情報提供

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社メンタルナビ
担当者:村田芳実
TEL:090-6793-3513
FAX:042-469-8158
E-Mail:mentalnavigator.ym@gmail.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
合同会社メンタルナビ(ゴウドウカイシャメンタルナビ)
代表者
村田 芳実(ムラタ ヨシミ)
所在地
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町1-24-4 
TEL
042-469-8158
業種
その他IT関連
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.