2018年08月01日 12:00

物置きのシェアサービス「モノオク」は、新機能として荷物の置き場所のお困りをさらに簡単に解決する「モノオクハブ」という機能を実装します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
物置きのシェアリングエコノミーのサービス「モノオク」は、2018年3月26日のサービスリニューアル以来、急速にスペース数が伸長し、収納ビジネス市場に於いても一定の規模を持つに至りました。
新機能としてユーザーから預けたいというリクエストがあった時点で”運営が一時的に荷物の中継地の役割”を担う、「モノオクハブ」という機能を8月6日に実装を予定しています。

モノオクハブは、一時的にユーザーの荷物の中継地をモノオクが担い、ユーザーが希望するエリアと条件が合致するホストをモノオクが探してそこに届けるサービスです。
まずは荷物をどうにかしたいというユーザーのニーズを解決し、さらにユーザーの利便性を向上させます。
*初期は世田谷区のみの提供予定


<モノオク概要>
■サービス名 :モノオク https://monooq.com/ ※WEBブラウザでの提供となります
■説明 :使っていない部屋や押入れなどの余ったスペースを活用することで 、手軽にモノを保管できるシェアリングエコノミーのサービス。
■利用料金 :7000円/月(目安)
※荷物の量や大きさ、そのほか付加サービスによって預かるホストが金額を設定します。


<今後の展開>
今後1年を目標に10,000箇所の預かり場所の登録を目指します。
空き家をモノオクで活用することにより、「空き家」問題にも取り組み、弊社サービス通しての地域活性化の一助になれればと考えています。年内に10,000スペース数への拡大と更なる事業基盤の強化を図り、収納サービス市場の中で「シェア」を通してNo1の規模のスペース数を持つサービスを目指します。


<『モノオク』誕生の背景>
代表の阿部が、「トランクルームは値段が高く空いていない」という理由で家電の置き場所に困っている知人から数日間荷物を預かったことがきっかけです。荷物を預けたい人の需要に対し荷物を預けられる場所は意外と少ないと考え『モノオク』の開発をスタートさせました。2015年12月にサービスのβ版を開発、その後6ヶ月以上に渡り運用テストを繰り返し2017年3月に『モノオク』が正式リリースとなりました。



<会社概要>
会社名 :モノオク株式会社
所在地 :〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-48-12
設立 :2015年4月16日
資本金 :1,750万円
代表者 :代表取締役 阿部祐一
事業内容:C to Cモノ置きサービスの運営



<問い合わせ先>
「モノオク株式会社」連絡先
担当 :阿部
E-Mail:info@monooq.com 電話番号:03-6869-2729


<プレスキット>
https://www.dropbox.com/sh/0z8ogd46uippl7n/AACDRgX41f3ndO6Yny07n89ka?dl=0


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
モノオク株式会社(モノオク)
代表者
阿部 祐一(アベ ユウイチ)
所在地
〒154-0011
東京都世田谷区上馬1丁目32-3 1F
TEL
03-6823-3121
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://monooq.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.