2018年08月30日 12:00

話題の新業態”なまはん家“が、誤解を避ける為に、管轄保健所と緊密に協議し、業態名を改称

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月10日、横浜関内に新規オープンし、話題の新業態「なまはん家」が、「生のまま食べれるハンバーグ」と誤解と混乱を生じさせてしまった為、轄保健所と緊密に協議し、業態名称を改称、連携して誤認防止策を講じている。
運営会社は横浜市内周辺にButcher’s grillや麺匠濱星など6店舗のローカルチェーン飲食企業の株式会社Butcher(代表取締役 岩﨑 賢)。

[旧業態名]「手焼き生ハンバーグ なまはん家」→[新業態名]「専用グリルコンロで、手焼きハンバーグ なまはん家」
(2018年8月28日改称)

黒毛和牛入り(国産牛100%)を使用しつなぎは0(ゼロ)!毎日店内で挽いた新鮮な荒挽き牛肉を表面だけ炙り、レアな状態で提供。
卓上に一人ずつ専用グリルコンロがあり、小さく一口サイズずつ取り、生肉からの焼きたての美味しさを楽しむ卓上焼成調理であったが、「生で食べれるハンバーグを販売するのは違法ではないのか?」などの問い合わせが各所に対して発生してしまっていた。

株式会社Butcherは、「約200に熱せられる卓上の専用グリルコンロが一人に一台付き、提供時、中心はレアだが、その専用コンロで、(調理場で焼いて数分後ではなく)生肉から焼きたての肉の香りのうまさと、熱さを目指した調理法で、生食を推奨したものではなかったが、誤解を発生してしまった。今後は、全面的に業態名を変更し、店内外あらゆるところで生で食べられるハンバーグではないことと、赤色がなくなるまで、しっかりと加熱して食べて頂くことを、充分ご説明していく」と説明している。また、管轄保健所と共に、加熱時間などの実験・検証などを行い、安全性の確立などを行っていく。」と説明している。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

添付資料

  • なまはんメニュー

会社概要

商号
株式会社Butcher(ブッチャー)
代表者
岩埼 賢(イワサキ マサル)
所在地
〒231-0064
神奈川県横浜市中区野毛町3-117-1 ライジングプレイス702
TEL
045-620-5580
業種
飲食
上場先
未上場
従業員数
500名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.