2018年09月18日 11:00

エヌ・エイ・シーとSOLT、IT業界のフリーランスに特化した案件・人材マッチングサイト「Pro Freelancer」を共同で9月18日にリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社エヌ・エイ・シー(所在地:東京都港区、代表取締役:山崎 直人)とSOLT株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:山崎 雅理)は、案件マッチングサイト「Pro Freelancer」を2018年9月18日に共同でリリースいたしました。

「Pro Freelancer」はフリーランスのITエンジニア・ITコンサルタントの方を対象とした、案件と人材をマッチングさせるサービスです。フリーランス人材と企業の仲介役を担い、両者にとって最適なマッチングを提供いたします。

現在、日本には1000万人ほどフリーランス(副業や兼業を含む)がいると言われています。これは国内の労働人口の6分の1にあたり、政府による「働き方改革」推進を追い風に、フリーランス人口は今後も増加することが予想されます。
フリーランスにとって、仕事の継続や社会保険制度、税制度などの不安はいまだ多く、中でも「自分のスキルで収入を得続けられるか」 は大きな課題となっています。
一方で企業側も、IT分野における即戦力人材の不足、いわゆる「IT人材不足」に直面し、優秀なIT人材を常に求めているのが実情です。
「Pro Freelancer」は、こうしたフリーランス人材と企業の両者の悩みを一気に解決することを目的として誕生いたしました。

◆特徴
1)高単価で良質な案件供給

優良な大手企業の案件を常に多数保有しており、案件は全てクライアントからの直請け・2次請けのみとなります。そのためクライアントと直接折衝することが可能であり、フリーランスの方の意見をすぐに伝えることが可能です。
さらに業務の種類やポジションも豊富で、フリーランスとして幅広く様々な業務を経験することができます。このように案件に対するポリシーをしっかり守ることで、高単価で良質な案件の供給が可能になり、フリーランスの方が働きやすい環境を提供できます。
2)チーム単位での参画プロジェクト多数

案件の中には、すでに運営元企業である株式会社エヌ・エイ・シーおよびSOLT株式会社の社員が常駐している場合もあり、同じチームとしてプロジェクトに参加することも可能です。同一チームのため、質問・疑問等はすぐ解決することができます。プロジェクト動向などの引き継ぎも受けることができるため、スムーズに業務を開始することが可能です。
また、チームで仕事をするためお互いの情報共有により、クライアントに対して付加価値の高い成果を提供できます。
3)応募者のキャリア形成を重視

フリーランスでは日々の業務に取り組むことに注力するあまり、キャリア形成の観点が後手に回ることが多くありますが、「Pro Freelancer」を使えばフリーランスであってもしっかりしたキャリア形成を行うことが可能です。
ご登録者が将来どのようなスキルを身に付けたいのかを、担当者が一定の期間でしっかりとヒアリングします。それを元に、希望するキャリアを考慮した案件への変更も可能です。
「Pro freelancer」ではご登録いただいた方のキャリア形成についても真剣に向き合います。

◆メディアの登録~アサインまでのHow to use
「Pro Freelancer」の使い方はとってもカンタン!
登録からアサインまでは以下の4ステップのみとなります。

(1)「Pro Freelancer」に登録・職務経歴書送付
(2)担当者との面談
(3)クライアント面談(担当者が同席する場合もございます)
(4)案件アサイン
◆「Pro Freelancer」詳細
https://pro-freelancer.com/


【会社概要】

社 名: 株式会社エヌ・エイ・シー
設立年月日: 2011 年 3 月 31 日
本社所在地: 〒105-0003 東京都港区西新橋 1-6-21 NBF虎ノ門ビル
代 表 者: 山崎 直人
U R L : https://www.nac-care.co.jp/

社 名: SOLT株式会社
設立年月日: 2013年 11 月 11 日
本社所在地: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー5F
代 表 者: 山崎 雅理
U R L : https://solt-inc.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社エヌ・エイ・シー(カブシキガイシャエヌエイシー)
代表者
山崎 直人(ヤマザキ ナオト)
所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル3F
TEL
03-3501-5501
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.nac-care.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.