2018年09月20日 12:00

働き方改革で訪れる「大起業時代」に、 「あなたの幸せな生き方」を実現する起業を! 『起業のち晴れ』2018年10月25日刊行/マインドプラス出版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マインドプラス出版(代表 春明力、所在地:東京都渋谷区)より、
春明力著『起業のち晴れ』が2018年10月25日(木)に刊行されます。

よく、「今の会社でダメだったら、どこに行ってもダメ。」という言葉を聞きます。
だけど、その言葉に根拠なんてありません。日本に会社は、420万社以上あります。
その中のたった一社で何がわかるのでしょうか?

評価なんて、人によって変わります。場所によって変わります。

・人生で1円も稼いだことがなかった20代の方が、1年後に憧れの雑誌に連載を持ちました。
・派遣会社に勤めていた30代の営業の方が、半年後に毎月100人を集める講師になりました。
・引きこもりだった40代のデザイナーさんが、スクールを開校し、出版まで果たしました。
・コーチング未経験だった30代の方が、1年半後にオリンピック選手やドラフト選手を育てるまでのコーチになり、本まで出版しました。
・中卒で起業した方が、社員100名を超える会社をつくり、まもなく上場しようとしています。

そうして起業して、人生を変えた人たちの共通点は、
「自分が描く幸せを信じること」と「自分が信じる道を歩くこと」。
そして、それを貫き通したことでした。

「できなかったこと」なんてひとつもありませんでした。
ただ、「やりたくないこと」があっただけでした。

本当にやりたいことは、できることで、
本当に叶えたいことは、叶うことでした。

著者の10年間の起業経験1万人以上の起業家との出逢いからみつけた
あなたの「やりたい」を見つけ、あなたが「逢いたい人達をお客さん」にし、
あなたの「大好きな日々」を送り、『幸せしかない働き方』にたどり着く方法をお伝えいたします。


【目次】

第1章「いてはいけない世界」にさようなら
~今いる場所で咲けないなら、光が指す場所へ~

・今いる場所で咲けない理由

・「仕事」という前提を捨ててみる
【ワーク1】心からやりたいことをみつけるために。

・評価は、他人の偏見にしか過ぎない
【ワーク2】なくした自信を取り戻すために。

・最悪が怖いなら、お金が心配なら、めいっぱい最悪を描いてみる
【ワーク3】不安を取り除くために。

・家族に迷惑をかけたくない。その先にあるものは?
【ワーク4】新しい一歩を踏み出すために。

・会社をやめることよりも、もったいないこと。

第2章 「幸せしかない仕事」のつくり方
~本当に大切なものは、既に自分の中にあるから~

・幸せになるための偏見を持てばいい

・安売りした先に待つもの

・楽しさをつくり出せない思い込みを変えよう

・本当に好きな仕事のつくり方
【ワーク5】幸せな仕事をつくり出すために。

・自分が味わった幸せを、他の人にも届ける仕事
【ワーク6】幸せな瞬間をつくる仕事のために。

・失った笑顔を取り戻すために
【ワークシート7】過去を幸せにする仕事のために。

・不幸だった仕事も、幸せな仕事に変わる

・値段を上げた方が売れた理由

・自分の心を他人に任せない

・変えられない大切のために、変わる大切がある。
【ワーク8】つくりたい幸せをつくるために。

第3章 心から幸せにしたい人から、求められるために
~心からの言葉で、大切になる人達の心を動かす~

・あなたは、誰のために働いていますか?

・特別な人になる方法

・あなただから幸せにできるお客さんとは?

・不満は何から生まれるか?

・不安を希望に変えるために、最も大切なこと

・見たこともない人を理解する

・会ったこともない人の心を動かす
【ワーク9】幸せにしたい人に、届く言葉をつくるために。

・幸せは、短い言葉では伝えられないから
【ワーク10】幸せにしたい人に、求められるために。

・「できないこと」なんて、誰も聞きたくない

・嫌な人が、いい人に変わった理由

第4章 最高を越える世界のつくり方
~どこまでも自由で、どこまでも幸せな世界へ~

・大好物でも、食べ過ぎたら

・最高の幸せを、あなたはまだ味わっていない
【ワーク11】最高に幸せな日々を歩むために。

・あなたは素晴らしくて、そして
【ワーク12】幸せな世界をつくるために。

・あなたは、もう歩き出しているから
【ワーク13】幸せへの一歩を踏み出すために。


【著者プロフィール】

春明力 株式会社マインドプラス代表取締役。

長崎県西海市生まれ。26歳の時に、社会人経験1年で、人脈も実績もないまま貯金20万円で起業。
安さを売りにして、顧客の要望に何でも応えるやり方をし続けた結果、月5万円の収入の日々が続く。
その後、本当に自分がやりたいことを探し、みつけ、仕事のスタイルを180度変える。
その結果、大好きな顧客だけを集客し、信頼を集め、起業から2年で恵比寿に事務所を構える。
顧客からの要望により講師活動を始め、受講生は経営者を中心に4000人を超えている。2016年からは作家業もスタート。


【販売サイト】

https://www.amazon.co.jp/dp/4801490514


【書籍概要】

書 名:『起業のち晴れ』
著 者: 春明力
定 価: 1400円+税
発行日: 2018年10月25日
ページ数: 272ページ
発行元: マインドプラス出版
発売元: サンクチュアリ出版

ISBN: 978-4-8014-9051-2
  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社マインドプラス(カブシキガイシャマインドプラス)
代表者
春明 力(ハルアケ チカラ)
所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-24-11 Grasse801
TEL
03-5422-8849
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://mind-plus.net

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.