2018年10月11日 13:30

【動物愛護×婚活】保護された猫たちを救う婚活イベント! 里親を募集している猫が集まる保護猫カフェで「にゃん婚パ」を開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋活・婚活イベントを開催している株式会社ラブジュアリー(神奈川県横浜市)は10月27日(土)保護されて里親を募集している猫たちで運営している保護猫カフェで婚活イベント「にゃん婚パ」 を開催します。

WEBサイト:https://love-xury.com
〇「殺処分される猫を救いたい」

当社の代表取締役である白石は猫好きが高じて休日には複数の猫カフェに行く生活を送っており、その中で保護猫カフェの存在を知りました。

通常の猫カフェはブリーダーやペットショップから猫を仕入れていますが、保護猫カフェは元野良猫や崩壊したブリーダー、飼えなくなってしまった元家猫など保護された猫達で運営され、里親を募集している猫たちが集まっています。

環境省の統計によると平成 28 年の猫殺処分は 45,000 頭以上であり、毎年減少しているとはいえ、まだまだ多くの猫たちの命が人間の手により散っているという現状を知りました。

白石は「この現状を変えたい」という強い思いを抱き、自社が持つノウハウと組み合わせることが出来ないかと考え「保護猫カフェ合コン にゃんコンパ」を開催してきましたが、この度より結婚に近い年齢層をターゲットにした『にゃん婚パ』を開催する運びになりました。(対象年齢:男性30~45歳、女性27~43歳)

※画像出典:「犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況」環境省
「にゃん婚パ」の特徴

◯動物愛護・社会貢献×婚活
猫好きの共通点のある出会いにより、カップル成立しやすい傾向にあり、結ばれた二人が里親になってくれる確率が大きく高まります。
これにより猫たちの里親が決まり、殺処分される猫の減少に貢献することが可能です。

また、「にゃん婚パ」には猫好きな人が集まるため、引き取った後も猫を大切に育ててくれ、婚活を通して動物愛護・社会貢献を実現した取り組みになっています。

◯カップル成立しやすいイベント
「にゃん婚パ」は猫が好きという共通点があり、結婚後の生活をイメージしやすく、好きな猫の話題が中心となるため会話が盛り上がりやすくなります。
また、猫に触れ合い癒されながらリラックスして会話することが出来るのも特徴です。
【にゃん婚パイベント概要】
名称:にゃん婚パ
日時:2018年10月27日(土) 12時30分~14時30分
会場:保護猫カフェ まちねこ
住所:東京都千代田区神田須田町2-8-4 第二神田須田町ビル5階
参加費用:男性4,900円、女性3,500円(事前登録制)
URL:https://love-xury.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社ラブジュアリー(カブシキガイシャラブジュアリー)
代表者
白石 進(シライシ ススム)
所在地
〒223-0053
神奈川県横浜市港北区綱島西2-13-11 プリオール綱島203
TEL
090-5767-0907
業種
その他
上場先
未上場
会社HP
https://love-xury.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.