2018年10月01日 13:00

“くるまの知識”を深め合う自動車SNS「カーデイズ」をリリース! 無料で「くるまマイスター検定web級」の受検が可能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一般社団法人日本マイスター検定協会(所在地:東京都港区/代表理事:一井 克彦)は、くるまに興味を持つきっかけをより一層提供するため、くるまの知識を深め合う自動車SNS「カーデイズ」を2018年10月1日にリリースしました。

■サービス名称
カーデイズ ( https://car-days.fun/

■サービス概要
カーデイズは、会員同士が問題を作成し解き合う中で、“くるまの知識”を深め合う自動車SNSです。カーデイズ会員は、運営が用意した題材に基づき、4択のオリジナル問題を作成することができます。問題を作成する・解くというプロセスの中で、自動車への理解や興味を深めてもらうことが狙いです。

■会員同士の交流
他の会員が作成した問題を解くだけではなく、相互に評価をしたりフォローをして繋がることで、交流を深めることができます。マイページには好きな自動車や愛車のデータが登録でき、自動車の好みを共通点とした繋がりも広がることを期待しています。また、問題作成や正解でポイントが付与され、会員同士でランキングを競いながら楽しむゲーミフィケーションの要素を持ち合わせています。

■操作性を重視したデザイン
タイムライン式のSNSとなっており、スクロールすると問題が次々と表示され、都度ページを読み込むストレスを感じることなく利用することが出来ます。

■無料で受けられるWeb受検
カーデイズでは、無料で「くるまマイスター検定Web級」を受検することができ、合格するまで何回でも挑戦が可能です。さらに知識を高めたい方は、本年11月に開催される第6回「くるまマイスター検定」をご検討ください。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

一般社団法人日本マイスター検定協会
商号
一般社団法人日本マイスター検定協会(イッパンシャダンホウジンニホンマイスターケンテイキョウカイ)
代表者
有村 祐二(アリムラ ユウジ)
所在地
〒107-8349
東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア8F
TEL
03-6440-2500
業種
その他
上場先
未上場
会社HP
https://www.meister-kentei.jp/car/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.