2018年10月10日 12:00

遊びで地方創生を目指す、遊びの投稿メディア「PLAYLIFE」が、3カ国語の多言語対応を実施!インバウンド向けに「遊び」を通じた日本の魅力の発信を強化。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プレイライフ株式会社( 本社:東京都港区 代表取締役CEO:佐藤太一、以下、プレイライフ)は、10月より、リアルな遊びをプロデュースするメディア「PLAYLIFE」を英語、韓国語、中国語(繁體中文、簡体中文)に対応致しました。

英語版サイトはこちら:https://play-life.net/en


【PLAYLIFEについて】

「PLAYLIFE」は月間300万人以上が利用する日本最大級の遊びの実体験投稿メディアです。ユーザーが実際に体験し、楽しかった体験を遊びのノウハウとしてプラン化することで、あそび情報を検索・共有・投稿できます。また、地方創生に貢献できるメディアでもあり、「遊びを通して社会問題を解決していく」という理念を掲げています。(サイト URL : http://play-life.jp


【海外言語への対応について】

今回の多言語対応は昨今のインバウンド需要増加に伴い、旅行客を始めとした日本に訪れる海外の方々へ、「遊び」を通じて日本の魅力を提供することを目的に実施致しました。
飲食店や観光スポットなどの情報を提供するサイトは数多く存在しますが、それらをどう組み合わせ楽しむかという情報はあまり存在していません。
遊びの実体験投稿メディアであるPLAYLIFEは、「点ではなく線で遊びのプランを紹介する」というコンセプトのもと、それぞれの情報を組み合わせてひとつのストーリーとして今までにない形で日本に訪れる海外旅行客の方に提供することが可能です。

また、他の情報サイトでは取り扱わないような地方におけるスポットの魅力を再発見して提供することで、地方の魅力を海外の方に伝える役目を担い、地方創生に貢献していきたいと考えております。

そして、遊びを通じて人と人、人と場所の新しい出会いを提供する。さらに、出会いによって生まれる感動を提供したいという想いで今回の多言語対応を実施致しました。


【プレイライフの地方創生の取り組みについて】

日本国内には、まだまだ知られていないけれども非常に魅力のあるスポットや、少し工夫し「磨き上げる」ことができればより魅力がアップする施設、スポットがたくさん存在します。都心だけでなく、地方の魅力あるスポットを実際に自分たちで取材し、磨き上げ、世の中に発信していくことで地方創生へ貢献しております。

PLAYLIFEの地域活性化の事例としましては、京都府相楽郡和束町や福井県小浜市、博多美人会など各地域、コミュニティとの取り組みがございます。

和束町との例では、和束町の観光資源を活かした町の魅力をリアルな若者目線で発信するために、遊びのコーディネート/プロデュースを実施致しました。

事例:
PLAYLIFEとティー・ゲートが連携、 「旅の発見×PLAYLIFE」京都府相楽郡和束町の地域活性化PRを実施!
https://www.dreamnews.jp/press/0000167740/

遊びの投稿メディア「PLAYLIFE」が「博多美人会」とコラボし、九州を遊びで盛り上げる試みをスタート
https://www.dreamnews.jp/press/0000174382/

このようにPLAYLIFEは、地方自治体やコミュニティと協業することで地域の魅力を発掘し、コーディネートして魅力を磨き、若者を中心とした世の中に情報を提供することで地方の活性化へ貢献しております。

今回の多言語対応により、海外観光客に日本の地方の魅力を届けることができるのではないかと考えております。


<プレイライフ株式会社 会社概要>

【会社名】  プレイライフ株式会社(https://playlife.co.jp
【所在地】  東京都渋谷区神宮前4-22-7 AURA表参道301
【代表者】  代表取締役CEO 佐藤 太一
【事業内容】 ソーシャルメディアの企画・開発・運営
〈問い合わせ先〉 広報担当(佐藤)
 Mail:info@play-life.jp / TEL:070-1452-3344
  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
プレイライフ株式会社(プレイライフカブシキガイシャ)
代表者
佐藤 太一(サトウ タイチ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1丁目10-6 ファミリー青山ビル5F
TEL
03-6447-0760
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://playlife.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.