2018年10月18日 10:00

一般社団法人 輻射冷暖房普及促進協会 設立記念イベント実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◆設立記念イベントの実施
このたび、一般社団法人 輻射冷暖房普及促進協会を設立し、10月11日に設立記念イベントを実施いたしました。
設立記念セミナーでは、テーブル席80名の会場にもかかわらず100名弱の方にお越しいただき、一部の方に資料配布が遅れ、大変ご迷惑をおかけいたしました。謹んでお詫び申し上げます。
はじめのセミナーは、当協会会長で東京都市大学名誉教授の坊垣和明氏が、「ふく射冷暖房のすすめ」という演題でわかりやすく、輻射の重要性と輻射による冷暖房の効果をお話しされました。
次のセミナーでは、ICSカレッジオブアーツ学長の丸谷博男氏から「輻射熱の活用と断熱+遮熱の効果」という演題で、輻射冷暖房と断熱、遮熱を組み合わせることで、夏はカラッとし、冬は乾燥肌にならずに風邪もひきにくい家が可能になるというお話を伺いました。
続いて行われた学士会館での設立記念パーティには約80名の方にお越しいただきました。
協会関係者紹介、会長挨拶の後、産学官の方々からお祝辞をいただき、乾杯のあと懇親の場となりました。懇親の場では快適な居住空間を作り、地球環境にやさしく、省エネ・省コストにつながる輻射冷暖房をどのように普及させるか、について活発な意見が交換されていました。
最後に会員が紹介され、輻射冷暖房の普及促進に対する、それぞれの思いが発表され、副会長の締めでお開きとなりました。

改めて、本協会の主旨をご理解いただき、より多くの方々の参画をお願い申し上げます。

お問い合わせ先
千代田区神田錦町1-13 大手町宝栄ビル202 (株)アイラム内
輻射冷暖房普及促進協会 事務局 tel:03-5577-6764  E-mail : info@irham.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

添付資料

  • 設立記念セミナー
  • 設立記念セミナー

会社概要

商号
一般社団法人輻射冷暖房普及促進協会(イッパンシャダンホウジンフクシャレイダンボウフキュウソクシンキョウカイ)
代表者
坊垣 和明(ボウガキ カズアキ)
所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-13 大手町宝栄ビル202
TEL
03-5577-6764
業種
その他
上場先
未上場
会社HP
https://www.fukusya-fukyu.net/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.