2018年10月18日 09:00

11月17日(土)『寝たきり高齢者を抱える家族』に向けた新サービスを開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社プリンシプル(本社:神奈川県横浜市港北区、代表取締役:上村 隆幸、以下プリンシプル)は「寝たきりだけが高齢者の姿じゃない。家族が安心して介護ができる知識と技術」をもっと多くの人に知ってもらいたい、そんな想いから、今までの“知識・経験・価値観”では計れない、寝たきりの高齢者に向けたオーダーメイド型サービス『歩ける1.2.3.(いち.にぃ.さん.)Deluxe』を始めます。

当サービスの特徴は、事前にお客様の状態をヒアリングし、お客様に合った目的(「立つ・歩く」)を達成するために、事前にお客様と達成に向けての対応内容を合意した上でサービスを開始する、結果にコミットした自立支援サービスとなります。
介護保険の枠を超えた自費サービスとなりますが、費用に見合ったサービス内容となります。

【寝たきりの高齢者を抱える家族の悩み】
高齢者の家族が寝たきりになると、必ずといっていいほど、介護の負担が増え、家族の方は個人の自由な時間が減ります。また、寝たきりになることで、本人は、体が弱り元気な意識が衰えていきます。そのため、余計に介護の負担が増えていき悪循環に陥ります。
一方で、寝たきりが改善されると、例えば、自ら歩いてトイレに行く、食事も家族と共にテーブルで取ることができる、デイサービスを利用することができるなど余裕が生まれ、家族はそれまでの介護の悩みから開放されていきます。

元気になる高齢者の仲間を増やしていく、それが私たちプリンシプルの願いです!

新サービスの開始に先立ち、11月17日(土)にプリンシプル本社にて、寝たきりの高齢者を抱える家族に向けて、夢”や“希望”をお届けする無料特別セミナー「立たせ歩かせる プレ・セミナー」を開催します。

セミナーでは、このサービスの一端となる『知識』や『技術』の一部を実演形式で披露する予定です。また、この実演を実際に受けていただく被験者の方も募集しております。
※被験者体験をご希望の高齢者の方は、当日、ご家族様と車椅子で会場までお越しになれる方等、一部注意事項がございます。
その他お伝えすべき事項もございますので、被験者体験にご興味がありましたら、まずはお気軽にお問合せください。
なお、応募者多数の場合は抽選になりますこと、予めご了承ください。

【セミナーの特徴】
1.「立たせる・歩かせる」に必要なケアの基礎知識の一部を説明します。
2.“生中継” 「立たせる・歩かせる」サービスを提供している現場から実況中継します。
3.“実演” 寝たきりの高齢者に「立たせる・歩かせる」を会場で実演します。

【セミナーの開催日時等】
[日程] 平成30年11月17日(土)
[時間] 14:00~16:00 (受付開始13:30)
[会場] 横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル3F 研修会場

お申し込み方法
https://go.inquvex.com/evt20181117.php?utm_source=drmn&utm_medium=press&utm_campaign=5pocket&utm_content=1810

(本件に関するお問い合わせ先)
株式会社プリンシプル セミナー担当
TEL:045-471-3948 FAX:045-471-3945
MAIL:5pocketunit@5pocket.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社プリンシプル(カブシキカイシャプリシンシプル)
代表者
上村 隆幸(カミムラ タカユキ)
所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル3F
TEL
045-471-3948
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.