2018年11月08日 15:00

「PIXELA 4K Smart Tuner」体験会開催~お家大好きタレント達が、家でのおススメの過ごし方を伝授~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ピクセラ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:藤岡 浩)は、2018年11月3日(土)・4日(日) 軽井沢プリンスショッピングプラザにて、2018年12月1日から始まる新4K・8K衛星放送に先立ち、超高精細の映像を身近に楽しんでいただくための普及活動の一環として、軽井沢ピクセラプロモーションイベント「PIXELA 4K Smart Tuner体験会」 を開催しました。

イベントではテレビ大好き・お家大好きタレントの奈津子さん、近藤千尋さん、小倉優香さん、ペンギンズさんが駆けつけてリビング風のステージにて、家での過ごし方の再現や一般の方と触れ合うコンテンツを用意。その他、一般の方に向けて「PIXELA 4K Smart Tuner」体験コーナーや豪華賞品が当たる抽選会、ペンギンズさんによるネタ披露なども行いました。

イベント中のトークショーでは、お家での快適な過ごし方を伝授。小倉さんは、「一人でお酒を楽しみながら、また、スタイル維持のために筋トレやストレッチをしながらテレビを観るのが好きです」と語りました。また、近藤さんの夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田さんが、全日本マスターズレスリングの日本代表に選出されたことに触れ、「普段は厳しい食事制限に耐えている夫ですが、夜はテレビを見て夫婦でリラックスしています。夫の東京オリンピック姿を新4Kで見てみたいです」と新4K放送への期待を語りました。家電女優として活躍中の奈津子さんは、「4Kでみると没入感があるので、お家にいながら映画館のような気分が味わえてお得」と、新4K映像の感想を述べました。そして、4日に舎弟キャラで会場を沸かせたペンギンズ ノブオは「アナログからデジタルに代わった時のように、新4Kでまたテレビの時代の変化をみれるなんて、、、」と漫才中のキャラとは違った真面目な一面も覗かせました。サプライズとして、ゲストの皆さんに「PIXELA 4K Smart Tuner」がプレゼントされ、奈津子さんは「家電マニアとしては、新4Kの時代がついにきたか!と楽しみです。みなさんにもお家で4Kを楽しんでいただけたらいいなと思います」と、イベントを締めくくりました。

■PIXELA 4K Smart Tuner “PIX-SMB400” とは
PIXELA 4K Smart Tuner “PIX-SMB400”は、2018年12月1日から日本国内で開始される「新4K衛星放送」に対応しています。現在BS/110度CSデジタル放送を視聴できるご家庭の方は、お持ちのハイビジョン対応テレビや4K対応テレビを買い替えることなく、本製品を繋ぐだけで、「新4K衛星放送」を視聴することができます。
また、USB対応のハードディスクを接続することで既存の地上/BS/110度CSデジタル放送だけでなく新4K衛星放送の録画にも対応いたします。

■株式会社ピクセラについて
当社は、創業以来キーテクノロジーの自社技術、自社開発に取り組んでまいりました。
これまで培ってきた、画像・音声のコーデック技術、画像処理技術、デジタルテレビ放送処理技術を生かし、ハードウェア、ファームウェア、ドライバ、ミドルウェア、アプリケーションをWindows、Mac、Android、組み込みOSなど様々なマルチプラットフォームで、ワンストップ・ソリューション設計開発ができることが特長です。



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ピクセラ(カブシキガイシャピクセラ)
代表者
藤岡 浩(フジオカ ヒロシ)
所在地
〒556-0001
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー25F
TEL
06-6633-3500
業種
製造・メーカー(機械)
上場先
東証二部

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.