2018年11月16日 14:00

認定NPO法人子宮頸がんを考える市民の会は、『25歳のライター』募集を11月16日に開始します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎年、4月9日「子宮頸がんを予防する日」に日本最大級1000人以上が女性の健康推進イベントを
全国で47都道府県の主要地域で街頭アクションを行っています。来年で11回目。

http://love49.org/

これに合わせて、ターゲットである25歳の女性と同じ世代を生きる25歳のライターを募集します。
※25歳前後を想定しています
【募集概要】

全国で子宮頸がんを予防する日に70,000部配布をされるニュースレターのライターを募集します。
今回はターゲットである25歳の女性と世代を生きるライターを募集することにしました。

【内容】
ニュースレター内のコンテンツ
例えば、医師や経験者のインタビューや疾患に関する記事

【募集対象】
現役ライター、ライター経験者、ライターを目指したい方
25歳の女性と同じ世代であること

【謝礼】
弊会規定による
取材に関する交通費など実費は支払います。


【LOVE49プロジェクトとは?】
日本の子宮頸がん検診率42.1%。これは主要先進国と比較して最下位レベルです。確実に「検診」で予防ができる子宮頸がん。30代がピークの子宮頸がんは25歳前後での検診受診が非常に大切です。厚生労働省を始め、様々な施策を行っていますが目指すような結果は残念ながら出ていません。
そこで、私たちLOVE49プロジェクトでは25歳の女性をメインターゲットに健康と美の情報を伝える活動を今年も行います。

LOVE49プロジェクトは毎年、厚生労働省の後援をいただき様々な業種の方々と子宮頸がん検診の推進と共に女性の健康について後押しの声を上げます。結果、ひとりでも多くの女性の健康と美が保たれることを期待しています。

本年の配布活動実績
http://love49.org/japan2018.html


まずはお気軽にお問い合わせください。

【問い合わせフォーム】
https://orangeclover.sakura.ne.jp/inquiry/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
認定NPO法人子宮頸がんを考える市民の会(シキュウケイガンヲカンガエルシミンノカイ)
代表者
渡部 享宏(ワタナベ タカヒロ)
所在地
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-36-7 南大塚T&Tビル6階
TEL
03-6672-6926
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.orangeclover.org/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.