2018年11月19日 11:00

観光都市広島で11月16日(イイイロの日)、色で演出する街おこし企画「廣島スタイロ」はじまりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「未来の暮らし、楽しく、シンプルに」をコーポレートスローガンに掲げ、より良い暮らしに関するサービスを提供しているオールハウス株式会社(本社:広島県安芸郡府中町 代表取締役社長:原田 尚明)は、新たなライフスタイルや街の歩き方の提案として「イロのある生活スタイル」をコンセプトに掲げる、WEBメディアの「廣島スタイロ」をリリースしました。

広島県は2つの世界遺産や豊かな自然、魅力ある文化・食を有し、国際平和都市・広島として世界的に知名度も高い県です。毎年他県からの多くの旅行者が訪れており、外国人旅行者からの人気も高いです。また、修学旅行の定番の目的地のひとつともなっており、広島県は観光面において既に一定のブランドを確立しています。しかし年々広島の観光客数が増加する一方で、訪れる観光客数の9割近くが日帰り旅行客となっています。

広島には世界遺産の他にも魅力ある場所や魅力ある人たちがたくさんいます。その魅力を余すことなく伝えていきたい。余すことなく伝えていく事が出来れば、もっと広島を好きになってくれるのではないか?そして旅行滞在時間が長くなり、またや広島に住みたいと思えるようになるのではないか?

今、広島では様々な角度から広島の魅力を発信していくプロジェクトが行なわれています。瀬戸内の魅力、カープ、衣食住のイベントなど。私たちも広島を愛する方々と共に広島を盛り上げていくために、イロ「色」という切り口で街おこしを目指す活動をはじめました。広島を俯瞰的に見たときに色鮮やかな街であり、新たな街の歩き方が出来るように。「イロのある生活スタイル」、「イロで巡る広島」を提案していきます。

■「廣島スタイロ」とは?
「廣島スタイロ」は「この街らしさを、イロにする」をキャッチコピーに、広島で活躍する人、企業、または地元の人を対象にインタビューを行っていき、その人の「原風景」と「スタイル」から「色」を抽出し、付加価値のついた「オリジナル・イロ」を開発していきます。

また、広島という「場」の地域性、「人」のスタイル、付加価値のついたイロ「色」に着目することで広島という都市のアイデンティティを描きだし、ローカリズムを生み出していきます。WEBメディア「廣島スタイロ」でコンテンツとして発信することで、「場」と「人」という地域性が「色」により視覚化されるため、イロという表現での広島の魅力を伝えていきます。

「廣島スタイロ」のタイトルには、広島というキャンバスにそこに住まう人たちのスタイルを描く。広島(場) に スタイル(人) とイロ(色) をつなぐことで、“イロづく街”にしていくというメッセージが込められています。私たちは広島を愛する人と共に、色鮮やかな街になっていく事を目指していくため、その「人」だけの「オリジナル・イロ」を開発し、想い出の広島の風景を暮らしにとけ込ませるライフルスタイルの提案を行っていきます。

※WEBサイト内のコンテンツは12月上旬より順次リリースいたします。

▼廣島スタイロ公式HP
http://hiroshima-stylo.com

【会社概要】
オールハウス株式会社とは、注文住宅からリノベーション・売買・不動産賃貸・賃貸管理事業まで、より良い住まいに関するサービスをワンストップで提供している広島に根差した会社です。
会社名:オールハウス株式会社
所在地:広島県安芸郡府中町八幡1-4-23
URL:https://www.allhouse.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
会社名:オールハウス株式会社
担当者:桑原 勇太
TEL:082-890-1002
FAX:082-890-1003
E-Mail:hiroshima-stylo@allhouse.co.jp


  • ライフスタイル

会社概要

商号
オールハウス株式会社(オールハウスカブシキガイシャ)
代表者
原田 尚明(ハラダ ナオアキ)
所在地
〒735-0012
広島県安芸郡府中町八幡1-4-23 
TEL
082-890-1002
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.allhouse.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.