2018年11月28日 09:00

株式会社バスターが製造する食品添加物殺菌料製剤「ジアマックス」が軽減税率8%の対象となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社バスター(本社:岐阜県各務原市 代表者:松原英人)が製造する除菌・消臭剤「ジアマックス」が、国税庁より
平成30年11月22日に回答を受け、軽減税率対象商品に決定された事をお知らせします。
ジアマックスとは
ジアマックスとは、飲食店、食品工場、公共施設、ご家庭などあらゆる場所でご使用していただける除菌・消臭剤です。ジアマックスの大きな特徴として「食品添加物殺菌料製剤」として厚労省に認められているという点があります。「食品添加物殺菌料製剤」とは食品への直接使用が可能な製剤に認められているもので、分類上は「食品」といえる製剤になります。実際にジアマックスには「賞味期限」表示があり、一般の食品と同じ扱いになっている事がわかります。ジアマックスは、食品としての使用が可能ですから、包丁やまな板への噴霧は勿論のこと、生野菜、お刺身へ直接噴霧していただき除菌の後にお召し上がりいただく事もできます。
又ジアマックスは食品であるにもかかわらず、その殺菌力は山形大学の研究において、オキシドールの約3倍という結果がでています。今までに炭に頼るしかなかった脱臭においても、初めてアンモニア臭、タバコ臭も脱臭される事が科学的に証明されました。「ホンマでっか!?TV]等のテレビ出演でもおなじみの、中部大学 総合工学研究所特任教授 武田邦彦先生からも「ジアマックスは悪い物だけを強力に取り除き、人間に大切な免疫力は傷めない今まで世界が探し求めていた素晴らしい製剤」だと評価頂いております。
軽減税率8%について
2019年10月1日に予定されている消費税10%への増税において、ジアマックスは「食品添加物殺菌料製剤」として、食品に分類されることから、平成30年11月22日に国税庁より通知を受け、軽減税率8%の対象となることが正式に決定いたしました。
今後共、株式会社バスターでは、安全な除菌・消臭剤であるジアマックスのより一層の商品強化、認知に努力をする所存でございます。


  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
株式会社バスター(カブシキガシャバスター)
代表者
松原英人(マツバラ ヒデト)
所在地
〒509-0126
岐阜県各務原市鵜沼東町1-138-1 
TEL
058-379-3303
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://jia-max.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.