2018年12月03日 14:00

カラダが喜ぶおいしい食事。 ココロが弾む旨いレシピ。 書籍『食材のかしこい食べ方』のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カラダが喜ぶおいしい食事。
ココロが弾む旨いレシピ。
食べ物、食は人生最大のテーマのひとつです。旬の食べ物は、おいしさも格別です。栄養価が高く、旬の食材を食べることは、その季節に体が必要としている栄養素を摂取することにつながります。
冬の寒さで弱った体を目覚めさせ、体に新しい細胞を作り出す春の食材。熱さでほてった体を冷まし、夏バテや熱中症を防ぐ夏の食材。寒い冬に向けてエネルギーを確保し、冬に迎える体作りに役立つ秋の食材。冷えた体を芯から温め、風邪予防や寒さに負けないよう寒さから体を守る冬の食材。春夏秋冬、日本ならではの四季の旬を意識しながら、栄養素をムダなく摂取する方法をおぼえると毎日の献立や健康作りに役立ちます。
監修は『その調理、9割の栄養をすててます!』(世界文化社)、『コレステロールを下げる!毎日続けられる飽きない食材&レシピ』(技術評論社)などの栄養に関する書籍の監修や著書が多数ある弥冨秀江先生。
弥冨先生は女子栄養大学栄養クリニック、病院、企業の食品およびメニュー開発などで長年、食生活を健康で豊かに送れるよう正しい食の知識の普及と、健康増進に役立つ食生活の提案と支援を行っている管理栄養士です。
本書では写真とイラストをオールカラーでふんだんに使い、旬を意識して栄養素をムダなく摂取する方法のほか、体の不調に必要な栄養素、調理法と食材の相性を余すところなく解説しています。

≪本書のポイント≫
・豊富な写真とイラスト、食材の説明がカラー見開きでまとまっていてわかりやすいです。
・栄養素を逃さない調理法&ポイントが一目でわかるので効果的なメニューを選べます。
・栄養素を逃さない調理法を使った時短レシピだからメインのメニューだけでなく、あと一皿のメニューにもなります。
・体への効果が一目でわかるので体の不調に合わせて食材を簡単に選べます。
・取れる栄養素の働きをわかりやすくまとめているので自分の症状に合わせて食材を選べます。
・栄養素を逃さない保存法と、栄養素がたくさんつまっている食材を選ぶためのポイントを覚えれば、より一層、栄養素をムダなく効果的に摂取することができます。

☆企画段階から、弊社、ママ社員が実際に本書のレシピで夕食を作っています!
旬の食材を使ったレシピなのでスーパーで材料を安く買えます。調理時間はどれも5~15分程度! マンネリメニューからも解放され、ワーキングママにも大助かりのレシピが も掲載されています。味は・・・、小学生男の子2人が「おかわり!」を毎回せがみます。もちろん、しっかり、野菜も食べてくれています。栄養素を逃さないレシピなので、おとなだけでなく、食べムラがあるこどもたちも少ない品数でも効率よく栄養素をとることができます。

監修者プロフィール
弥冨秀江(やとみ ひでえ)
管理栄養士・産業栄養指導者。女子栄養大学生涯学習講師。株式会社ヘルスイノベーション代表。長年の病院、企業での豊富な栄養指導、臨床経験をもとに、出版、執筆活動、企業の食品およびメニュー開発など、食事療法の新しい領域を創造する。

●基本データ●
仕様:A5/160P/オールカラー
本体価格1400円+税
発行日:2018年11月26日
ISBN 978-4-8069-1658-1
監修 弥冨秀江
発行所 株式会社つちや書店
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-4-11
問い合せ先:Tel:03-6205-7865 Fax:03-3593-2088
e-mail:info@tsuchiyashoten.co.jp
http:// tsuchiyashoten.co.jp
担当:長谷川


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社つちや書店(カブシキガイシャツチヤショテン)
代表者
佐藤 秀(サトウ マサル)
所在地
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-4-11 フレンドビル4F
TEL
03-6205-7865
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://tsuchiyashoten.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.