2018年11月29日 16:30

受講生のニーズにも変化 反骨心から不安の解消へ 20代向け就職支援サービス「就職カレッジ(R)」 名称変更後初の研修2018年12月3日開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20代向けの就職支援事業を展開する株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 剛志)が展開するサービス「就職カレッジ(R)」の研修を2018年12月3日(月)に開催することをお知らせします。

当サービスは「営業カレッジ(R)」から「就職カレッジ(R)」へ2018年12月3日(月)に名称変更し、変更後の初開催となります。

2005年に開始された当サービスは20代向けの就職支援サービスです。就職講座から集団面接会までワンストップで無料提供しています。総勢14,000名以上の正社員雇用を実現し、受講者の就職成功率は80.3%です。

■営業職以外にも紹介先を拡充
従来の「営業カレッジ(R)」では、紹介先企業の半数以上が営業職でした。しかし昨今、エンジニア、事務職、技術職などへの紹介先企業も増えてきたことにより、サービス名に“営業”があると“営業職専門の就職支援”と捉えられてしまうことがあるためサービス名の変更を決定しました。
■受講生のニーズの変化に合わせたカリキュラム内容へ
これまで当サービスの受講生が求めていたことは“劣等感の払拭”や“これまでの自分から変わりたい”が多数でしたが、昨今では、“安定したい”、“早期退職したくない”、“ブラック企業に入りたくない”など、不安の解消をするための条件を求めるように変化しています。
こうした受講生の変化に合わせ、不安の解消にとどまらず、自身のなりたい姿、キャリアビジョンを描くことで、自信を持って企業を選択できる人材を育成するカリキュラムに変わっています。具体的には、「自分と向き合う自己分析」を講座にメインで取り入れています。この講座を支えるベースとして、「7つの習慣(R)」や「原田メソッド」といった実績のあるコンテンツにより、受講生は目的を持って就職をし、入社後も主体的に行動を起こすことで、定着や活躍に繋がっています。さらには、夢や希望を持って世の中に送り出すために、社会人としての基礎を学んでもらい、人材のファーストキャリアを支援します。
就職カレッジ事業部長の大野は、「当サービスが若手人材の社会人生活にとって、社会人人生の原点になって欲しい。何もしないと可能性はないと思うが、努力や1歩を踏み出せば誰にだって可能性やチャンスがある。そんな努力や一歩を踏み出す人や企業を応援する事業でありたいと思います」と言います。

■サービス概要
当サービスの就職講座は、“ビジネスマナーが学べる場”だけでなく、“より良い自分の人生を歩んでいく為に、企業をどのように選んだらよいのか”や、“自分と向き合うことができる場”を提供しています。
そして、客観的に自分を見ることができるため、新しい自分の発見や自身の考え方を再確認することができます。
また紹介先企業は未経験の受け入れを前提としており、5,000社を超え、幅広い業種、業態の企業をマッチングしています。

名称  :「就職カレッジ(R)」
開催期間:2018年12月3日(月)~11日(火)
時間  :9:30~17:30
期間  :研修期間  7日間
     集団面接会 2日間
問合せ先:Tel 03-5282-7600
    :e-mail info@jaic-g.com
会場   :新宿、池袋、名古屋
URL   :https://www.jaic-college.jp/sales/

■会社概要
社名   :株式会社ジェイック
代表取締役:佐藤 剛志
設立   :1991年3月
資本金  :7,700万円
所在地  :東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F(本社)
事業内容 :フリーター・第二新卒・新卒学生の就職支援・採用支援事業
      企業向け社員研修事業(ジェイックオリジナル「7つの習慣(R)」2日間研修、原田メソッド等)
      大学向け就職支援事業

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社ジェイック(カブシキカイシャ ジェイック)
代表者
佐藤 剛志(サトウ タケシ)
所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル
TEL
03-5282-7600
業種
人材関連
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.