2018年11月29日 17:00

未来のウエディングプランナーがプロデュース! 大阪ブライダル専門学校生が「本物の結婚式」で感動の1日を創りました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学校法人トラベルジャーナル学園 大阪ブライダル専門学校の1・2年生は、11月24日(土)に本物の結婚式をプロデュースする「リアルウエディング」を執り行いました。


今回の挙式場所は、新しくリニューアルした当学園の1号館にある学生サロンと、3号館のバンケットルーム。学生たちは夏休みから打合せ・準備を開始し、新郎新婦様のご要望をお伺いしながら、たった一つの結婚式を創り上げていきました。
今回は、結婚式を行う場所=チャペルという既成概念に捕らわれず、ゲストが心からくつろげる場所とは?を、お2人と一緒に考え、新しくできたばかりの学生サロンをチョイス。チャペルではない場所をいかにオシャレに創りあげるか、学生たちのアイデアを盛り込み、芝生のグリーンが映える学生サロンで執り行いました。アットホームな雰囲気に包まれ、「今までこんな挙式は見たことない!」と思わずカメラのシャッターを切る姿もあり、ゲストの方々からも大好評でした。


また、今回の挙式のコンセプトである「道」にちなんで、ゲストには足跡のスタンプを押していただきウエディングツリーを完成。お二人の誓いの場面に彩を添えました。「完全オリジナル」の新しい結婚式の提案に、ゲストの方々も感動され笑顔溢れる式となりました。


2年生は、4か月後にはいよいよ社会人。初めて担当した本物の結婚式の感動体験を胸に、ブライダル業界への一歩を踏み出します。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
学校法人 トラベルジャーナル学園(ガッコウホウジン トラベルジャーナルガクエン)
代表者
森谷 博(モリタニ ヒロシ)
所在地
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-25 学校法人トラベルジャーナル学園
TEL
0120-550-861
業種
教育関連
上場先
その他
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.trajal.ac.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.