2018年12月21日 09:00

座って立ち上がるだけ。 正しいスクワット運動ができる「スクワットチェンジ」を発表!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トレーニング器具の企画・販売を行っている「日本タイガー電器株式会社(以下「日本タイガー」、本社:大阪府高槻市、代表取締役:津田眞秀)」は2018年12月11日、同社ブランド「EasyChange(R)」から新たにトレーニング器具「スクワットチェンジ(SquatChange)」(http://easychange.jp/fit-squatchairsquare)の販売を開始しました。(販売希望価格:7800円)

本商品は丸椅子のような形状を取っており、椅子部分が反発する仕様です。そのため、腰かけて膝を曲げ伸ばしするだけでスクワット運動が行えます。
負荷は使用者の目的に合わせて3段階の調節ができます。また、椅子部分はねじのように回して挿入する仕様であり、回転させながら自由な高さで固定が行えるようにしました。

スクワット運動において最も重要な点は正しい姿勢で行うことです。間違った姿勢での運動は効果が出ないばかりか、怪我の原因にもなります。
本商品は腰かけて使用するため、スクワットをする際に陥りがちな膝がつま先よりも前に出てしまうといった事態を防ぎます。
また、本体は傾斜設計を取っておりエクササイズの際には背筋が伸びるようになっています。
無理に意識をして姿勢を整えるのではなく、自然と正しい姿勢になる補助を行うのが本商品の最も大きな特徴です。

理想の体型に近付いたり健康寿命を延ばすためには身体を動かすことが不可欠です。しかし、負荷の強いトレーニングを続けるには強い気力と体力が必要です。
会社での業務や子育てに追われてトレーニングの為の時間を確保するという事が難しい人々もいます。

そんな方々にも気負う事なく、楽しくエクササイズを行って生き生きと日々を過ごして頂きたい、そんな思いから本商品は生まれました。

楽しくトレーニングを行って頂くために開発の際にはコンパクトな設計にこだわりました。
内部構造は極力見えないように1本の筒の中に全てまとめて収納し、すっきりとした外観になっています。
加えて本商品は重量約2.4kgと非常に軽量なため、簡単に持ち運びができます。
そのため、例えばテレビの前に設置してテレビ番組を見ながらエクササイズをする事も可能です。
黙々とエクササイズをする事を負担に感じる方や、忙しくてエクササイズだけに時間をかけられないという方にも最適です。

また、本商品はパーツ設計(分解・再組立可能な設計)を採用しております。
パーツ設計にした理由は2つ。1つは、お客様には毎日使い続けて頂きたいですが、不使用時には小さくまとめて片付けられるようにするためです。もう1つはお引越しの際の梱包が楽になるようにするためです。本商品を長く使い続けて頂きたいとの思いから、遠い場所へも運びやすい仕様にするためにパーツを分けたデザインになりました。
本商品は現在、意匠を出願中です。

日本タイガーは今後ともお客様にワクワクし、楽しんで頂けるような商品を開発・販売していきます。
商品の詳細に関しては同社のブランドページ(http://easychange.jp/)をご覧下さい。

■ 商品仕様

品番/型番:fit-squatchairsquare
原産国:Designed in Japan Made in China
カラー:ブラックレッド、ピンクホワイト
材質:本体―プラスチック シート部分―PVC
サイズ:高さ65~72cm(調整可) 奥行28cm 幅28cm
メーカー希望価格:7800円
商品ページ:http://easychange.jp/fit-squatchairsquare
  • 美容、ファッション

会社概要

商号
日本タイガー電器株式会社(ニホンタイガーデンキカブシキカイシャ)
代表者
津田 眞秀(ツダ マサヒデ)
所在地
〒569-0025
大阪府高槻市藤の里町1-33 
TEL
072-672-8703
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
会社HP
http://santa-land.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.