2018年12月20日 17:30

黒豆、きなこ、黒糖入り!お正月にも。和の風味、もっちり新食感のパネトーネが新登場「きなこと黒糖のパネトーネ」2019年1月31日(木)まで期間限定販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社田島屋酒店(所在地:埼玉県川越市元町2-10-13、代表取締役 上野岳也)が運営する川越ベーカリー楽楽は、クリスマスや年越しスイーツにもおすすめの、冬だけの限定商品「きなこと黒糖のパネトーネ」を2018年12月16日(日)から2019年1月31日(木)までの期間中、限定販売いたします。
イタリアの伝統菓子を和にアレンジ!冬限定の「きなこと黒糖のパネトーネ」
2006年に小江戸・川越にオープンして12年、国産小麦や地産食材を用い、和の素材を絶妙なバランスで取り入れ、独自のアレンジで数々の名品パンを作り続けてきた川越ベーカリー楽楽。この冬の新商品として、イタリアの伝統菓子であるパネトーネに和のアレンジを加えた「きなこと黒糖のパネトーネ」を発売いたしました。黒豆や黒糖、きなこを使用した他にはない和の味わいのパネトーネは、和の素材を巧みに操る川越ベーカリー楽楽ならではの冬の味。2019年1月31日(木)までの限定販売です。

黒豆、黒糖、きなこ!しっとりコク深い、食感も新しい和の味わいに
たっぷりのバターと卵のリッチな風味が魅力のパネトーネ。通常入れ込むドライフルーツの代わりとして、川越ベーカリー楽楽で使用するのは和の食材、黒豆!炊いた黒豆をふんだんに入れ、パンとケーキの中間のようなしっとり生地に炊いた黒豆のもっちりさが加わり、いままで食べたことのないパネトーネの食感に。また、生地には黒糖を使用しており、コク深く、奥行きある風味も特徴です。さらに生地の美味しさを引き立てるのは、トッピングのさっくりとしたマカロン生地。きなこをたっぷり入れこんだマカロン生地で仕上げ、川越ベーカリー楽楽らしい、和の味わいのパネトーネが出来上がりました。

厄除け、健康、長寿を祈願。年末年始こそ和のパネトーネを食べよう
生地の美味しさを楽しむパネトーネは、そのまま食べてももちろん美味しいですが、トースターで軽く焼き上げれば、香ばしさが増し、また違った味わいに。バターや卵のリッチな味とともに黒糖の風味をより一層感じることができます。生クリームやバニラアイスを添えて、あつあつ×ひえひえのコンビネーションで食べるのもおすすめです。また、黒豆はおせちにも欠かせない食材で、厄除け、健康、長寿の意味を持ちます。黒豆をたっぷり使用した和の味わいの「きなこと黒糖のパネトーネ」は、クリスマスはもちろん、年末年始のお手土産やお正月を迎えるスイーツとしてもおすすめです。
商品情報
商品名 きなこと黒糖のパネトーネ
販売価格 500円(税込)
販売時期 ~2019年1月31日(木) *冬季限定商品
販売店舗 川越ベーカリー楽楽

川越ベーカリー楽楽について
埼玉県川越市の菓子屋横丁のベーカリー 川越ベーカリー楽楽 は、自家製醗酵種や国産小麦など、体に優しく安全な材料選びをを基本としています。川越産や埼玉県産などの地産食材や和食材にもこだわり、埼玉県秩父市の秩父味噌を使用した看板メニュー「お味噌のパン」や、予約が絶えない「プレミアム食パン」など、様々なバリエーションのパンを販売しています。愛する川越の街に根ざし、自由な発想で日本の食材を使った日本のパンをつくり続ける。川越ベーカリー楽楽はそんなお店を目指しています。

川越ベーカリー楽楽
埼玉県川越市元町2-10-13
049-257-7200
7:30-17:00
会社概要
企業名:株式会社田島屋酒店
設立:1954年2月
代表者:代表取締役 上野 岳也
所在地:埼玉県川越市元町2-10-13
従業員数:18名(2018年3月現在)
http://www.bakery-rakuraku.com

お問い合わせ先
川越ベーカリー楽楽 広報:PR SHIP 寒河江(さがえ)
問い合わせフォーム:https://goo.gl/forms/oADLROoS4JS5AKdP2
電話:080-9666-6496 / メール:asae.sagae@gmail.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社田島屋酒店(カブシキガイシャタジマヤサケテン)
代表者
上野 岳也(ウエノ タクヤ)
所在地
〒350-0062
埼玉県川越市元町2-10-13 
TEL
049-257-7200
業種
飲食
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.