2018年12月27日 09:00

ロバート・デ・ニーロ、ビリー・ジョエル、マドンナ さえも魅了する!『日本の小さなパンツ屋が世界の一流に愛される理由(ワケ)』 1月11日(金)刊行/あさ出版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社あさ出版(代表取締役:佐藤和夫、所在地:東京都豊島区)は、野木 志郎 著『小さなパンツ屋が世界の一流に愛される理由(ワケ)』を2019年1月11日(金)に刊行したことをお知らせいたします。本書では、世界の一流がなぜ、著者の会社が販売するパンツを選ぶのか、そのきっかけと、人の心を動かす“しかけ”について解説しています。


一途な思いは 世界の一流 とつながる

包帯パンツが取り取り持ったご縁
ロバート・デ・ニーロやビリー・ジョエルとつながった

 著者の販売を手掛ける「包帯パンツ」は文字通り包帯素材で縫製したパンツです。今でこそ、一流に愛され好評をいただいていますが、発売当初は、当然知名度のない状態でした。当時は、「ビリー・ジョエルとロバート・デ・ニーロにパンツを渡す夢が叶ったら、いつ死んでもええ」という一途な思いの元、機会さえあれば、とにかく包帯パンツを色々な人に勧め続けていました。その思いが届いたのか、行きつけの歯医者さんから、世界中の一流が通うレストラン『NOBU』のオーナーシェフに、そしてその共同経営者であるロバート・デ・ニーロさんまでつながってしまいました。また別の機会にバイヤーさんからビリー・ジョエルさんのカメラマン、そしてご本人までつながっていきました。どうして最終的に、世界の一流まで愛されることができたのか?その理由(ワケ)を本書で語ります。


いちかばちかの「甲冑パンツ」が、マドンナからのオファーを呼んだ

 著者の会社の業績が危機的状況であるときに、いちかばちかで世に出したのが「甲冑パンツ」。危機的状況だからこそ逆転をかけ原宿の東郷神社で大々的にPRイベント行いました。その模様はメディアで特集され販売も上向きました。そして後日、甲冑パンツがマドンナに伝わり、バックダンサーの衣装として採用されたのです。その驚きの状況も本書で語ります。

   

一流さえ魅了 人の心を動かす“しかけ”(書籍より一部抜粋)

(1)プライベートをすぐ仕事に結びつけるほど野暮なことはない
 
 人を介してプライベートで知り合った人に突然仕事の話を持ちかけるのは、ピンポンも押さないで、土足で相手の部屋に踏み込むようなもの。そこまでやると「仕事困ってるの?」と思われるのがオチですし、損です。逆に相手にもう一度会いたいと思わせるくらいのインパクトを与えて、アポイントを取らせてほしいと相手に言わせるように話題を持って行きます。


(2)自分の失敗談は惜しげもなくさらけ出して正解

 トホホな自虐話は相手のガードを下げるので、相手の心にスコーンと入り込むことができます。相手はクスッと笑って、きっと印象に残してくれるでしょう。初対面の人に対し、自分がどれだけ大物かを主張する人もいますが、そういう態度は、「偉そうな奴だなあ」という悪い印象しか与えません。そうなってしまうと、相手の懐に入るのに、さらに時間がかかってしまいます。


(3)表舞台にはみんなで一緒に立つ

 今まで誰も作ったことのない包帯パンツは、繊維・縫製業界の「匠」たちの経験と高い技術力がなければ、絶対に完成しませんでした。そこで、包帯パンツのパンフレットで、ひとりひとりの名前と顔写真を載せました。映画のエンドロールと同じです。私なりの、ものづくりに従事している人への尊敬の念を表したのです。今まで縁の下の力持ち的な存在だった職人さんたちの魂に火をつけ、強い信頼関係が結ばれました。


【書籍概要】

書籍名『日本の小さなパンツ屋が世界の一流に愛される理由(ワケ)』

刊行日 :2019年1月11日(金)
価格  :1400円(税抜)
ページ数:240ページ
著者名 :野木 志郎
ISBN  :9784866671130
紹介URL:http://www.asa21.com/book/b431763.html

【目次】
はじめに
Part.1 人とのつながり方
Part.2 ビジネスの広げ方
おわりに

【著者プロフィール】
 
 1960年、大阪府高槻市生まれ。立命館大学法学部法学科卒業。1987年株式会社千趣会入社。紅茶、出版物、音楽CD、磁器、プラスティック製品等々の仕入れや、新商品、新規事業を中心に担当する。2002年に千趣会を辞め、父親の会社「ユニオン野木」に入社。その後「包帯パンツ」を開発し、2006年にログイン株式会社を設立して独立する。

 2008年にプリントのかわいいパンツが流行する中、戦国武将のイメージしたデザインした包帯パンツの「甲冑パンツ」を原宿の東郷神社にて発表。このことがきっかけで全国のあらゆるメディアから取材を受けるほど注目を集める。包帯パンツは2019年1月現在、累計130万枚を売上げ、世界的なシェフ・松久信幸(NOBU)氏やロバート・デ・ニーロ氏など、国内外の著名人にも多くのファンを持つ。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社あさ出版(カブシキガイシャアサシュッパン)
代表者
佐藤和夫(サトウカズオ)
所在地
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
TEL
03-3983-3225
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asa21.com/
公式ブログ
https://twitter.com/asapublishing
  • 公式twitter
  • 公式facebook

株式会社あさ出版の最新プレスリリース

2022年03月24日 12:00
1位獲得【日本語研究】キンドル電子書籍カテゴリー『1日10分!「音読」で国語の成績は必ず上がる!』著者齋藤達也。読書嫌いでも国語の点数はとれます。「ルール」がわかれば国語力は上がる。
2022年03月23日 18:00
【発達心理学】カテゴリー1位獲得『MIT マサチューセッツ工科大学 音楽の授業 ~世界最高峰の「創造する力」の伸ばし方』著者菅野恵理子。なぜ「科学」と「音楽」が共に学ばれているのか。
2022年03月23日 09:00
1位獲得【呼吸・気功法】カテゴリー『不調の9割は「呼吸」と「姿勢」でよくなる!: 専門医が教える自律神経が整う「呼吸筋トレ」』著者奥仲哲弥。あなたの呼吸をチェック&テスト、呼吸と姿勢の仕組みを知る
2022年03月23日 09:00
【高等教育】カテゴリー1位獲得『日本一やさしい経営の教科書』著者小井土まさひこ。とにかくシンプルで結果が出る画期的な経営入門書。介護業界で創業以来右肩上がりの成長を続ける会社。業界内外問わず視察も多い
2022年03月18日 18:00
【キャリア】【女性と仕事】カテゴリー1位獲得『無理せず毎月5万円! 超初心者でも稼げる在宅ワークの始め方』著者野川ともみ。専業主婦から在宅で起業し5年で年商2億円。超初心者のための在宅ワーク入門書

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.