2019年01月21日 13:00

2019年春、日本で発売開始するボディケアブランドBarnängen バーネンゲンのクラウドファンディング プロジェクトを発表 今後の日本での製品販売計画はMakuake支援者の方々と一緒にツクル!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘンケルジャパン株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役社長:金井博之)は、日本最大級のクラウドファンディングサービスMakuake(マクアケ)にて1月17日(木)から実施を開始したBarnängen バーネンゲン クラウドファンディングプロジェクトに関する発表会を開催しました。

<開催概要>
【日付】 2019 年 1月 17 日(木)
【時間】 14:00-15:00
【場所】 スウェーデン大使館 講堂
【登壇者】 金井博之:ヘンケルジャパン株式会社代表取締役社長兼シュワルツコフ リテール事業本部長 Cecilia Leiram(セシリア・レイラム)氏:スウェーデン大使館 商務・投資 商務参事官
本会の冒頭に、スウェーデン大使館 商務・投資部 商務参事官 Cecilia Leiram(セシリア・レイラム)氏よりウェルカムスピーチがありました。レイラム氏は「スウェーデンと日本の国交樹立が昨年150年を迎えたのですが、バーネンゲンのブランド誕生も同じく150年前です。バーネンゲンはスウェーデンを象徴するブランドで、古くから親しまれており、私も小さい頃からバーネンゲンの石鹸で育ちました。母から私に伝わり、私も自分の家族に使っているので、世代を超えて愛されているブランドです。スウェーデンに帰国する度に大量のバーネンゲン製品を買ってきていたのですが、これからは日本でも買えるようになって嬉しいです」と、日本発売を心待ちにされているという嬉しいコメントをいただきました。その後、ヘンケルジャパン株式会社 代表取締役社長 金井博之より、バーネンゲンの製品説明と、クラウドファンディングプロジェクトについて説明しました。金井は「日々の忙しい生活の中で、自然由来で贅沢な保湿成分配合のバーネンゲンで肌をケアし、優しい香りに癒され、少しでもストレスが軽減されれば、家族にも優しくなれ笑顔になる。それが家族の幸せにつながります。家族全員で使ってもらえるように価格帯も負担のない設定にしています」と説明しました。続いて「日本最大級のクラウドファンディングサービスであるMakuakeを通じた先行発売を行う理由は、ヘンケルが今までリーチすることのできなかった消費者の方々へブランドストーリーを伝えることで、製品の理解を深めてもらい、消費者とのパートナリングを追及することを目的にしています。ただし単に支援者を募って製品の先行発売をするのではなく、支援者の方々にはまだ日本未発売の同製品の体験会(4月下旬~5月中開催予定)へご参加いただき、製品を評価してもらいます。評価の高かった製品を中心に、2019年秋冬向け製品として拡充し、同時にその先の製品開発にも役立させていただきます。まさに支援者の方々と一緒にブランドを成長させていきたいと思っています」と、プロジェクト実施背景と今後の取り組みについても言及しました。

イベント終了後には製品体験コーナーで多くの方に製品をお試しいただき「パッケージがとても綺麗。どんなインテリアにも合いそうで、見ているだけで楽しい気分になる」、「自然由来の製品としては価格がお手頃で、家族全員で安心して使える」と、好意的な意見をたくさんいただきました。

Makuake実施期間は、1月17日から3月20日までです。Makuakeでのプロジェクト終了後は、ブランドストーリーをより深く理解していただきたいという思いから、シュワルツコフ公式オンラインショップで限定発売となります。

クラウドファンディングページ:https://www.makuake.com/project/barnangen/
バーネンゲンブランドサイト: http://www.barnangen.jp/
公式オンライショップ:https://henkelbeauty.jp/


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

ヘンケルジャパン株式会社
商号
ヘンケルジャパン株式会社(ヘンケルジャパンカブシキカイシャ)
代表者
浅岡 聖二(アサオカ セイジ)
所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー天王洲 14階
TEL
045-758-1800
業種
製造・メーカー(化学)
上場先
その他
会社HP
https://www.henkel.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.