2019年01月22日 09:00

愛媛県松山城に“リアル宝探し”が登場! 松山城周辺を巡りながら実際に宝を探し出す【松山城財宝伝説】 1月26日(土)~3月10日(日)まで開催決定!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
体験型イベントのリアル宝探しを展開する株式会社タカラッシュ(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、「平成最後の大合戦 松山城冬の陣」の開催に合わせて観光PRを目的に開催するイベント【松山城財宝伝説】の企画・監修を担当しました。愛媛県松山城周辺にて2019年1月26日(土)~3月10日(日)まで開催いたします。
■豪華賞品をGET!松山城でリアル宝探しに挑戦!
本イベントは宝の地図(冊子)に書かれた謎や暗号を解きながら松山城周辺に隠された手がかりを集め、実際に隠された宝を探し出す体験型のリアル宝探しゲームです。参加は無料です。(一部有料エリアを含みますが、無料エリアのみでもお楽しみいただけます。)
クリアした方には、松山城オリジナルグッズや抽選でまつやま農林水産物ブランド「せとか」が当たります。

子供から大人までお楽しみいただけるよう企画していますので、家族やお友達との休日のお出かけにオススメです。

■石垣に記された秘密の暗号を解読し財宝を探し出せ!
本イベントは、松山城の石垣にあるさまざまな刻印の言い伝えが元になっています。
参加者は宝の地図に書かれた謎を解き、最後の宝箱を発見することで、【松山城の財宝】を見つけ出すことができます。
【松山城の財宝】を探す冒険の旅にでかけましょう!

<< ストーリー >>
松山城は松山市にある国の重要文化財のお城である。

そんな松山城には実は隠されてきた秘密がある。それはお城の石垣の印について・・・

刻印とは、築城の際に石垣を積み上げるために、刻まれた印のことである。
しかし最近見つかった資料によると、この刻印が築城の際の印をして使われただけでなく、あるものの隠し場所を示す暗号となっていたことが判明した。

そしてそのあるものとは、なんと、松山城の財宝だということだ!

君はこの刻印の謎を解き、松山城に隠されし財宝を見つけ出すことができるだろうか!?


■イベント概要
タイトル :松山城財宝伝説
開催場所 :愛媛県松山市松山城周辺
開催期間:2019年1月26日(土)~3月10日(日)
参加費:無料(入場料別途)
※一部有料施設内での謎解きとなります。下記の料金がかかります。
 松山城天守観覧券:大人510円 小人150円
 二之丸史跡庭園:大人200円 小人100円
参加キット配布場所:ロープウェイ東雲口駅舎1階
報告受付時間:1月(9:00~17:00) 2月・3月(9:00~17:30)
イベントサイト :http://www.takarush.jp/promo/matsuyamajo/
企画・制作 :株式会社タカラッシュ
  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社タカラッシュ(タカラッシュ)
代表者
齊藤 多可志(サイトウ タカシ)
所在地
〒135-0064
東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 3F
TEL
03-3527-7701
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
会社HP
http://www.takarush.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.