2019年02月12日 11:00

EDB Postgres Backup and Recovery Tool 2.3 が正式リリースされました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
発表内容

エンタープライズDBは、EDB Postgres バックアップ&リカバリツール(BART)の新バージョン2.3を、本日正式リリースいたしました。

EDB バックアップ&リカバリは、PostgreSQLまたはEDB Postgres Advanced Serverデータベースの物理的な完全バックアップを容易にし、自動化します。複数のローカルまたはリモートのPostgresデータベースに接続してバックアップできるセントラルサーバー機能です。

以前のリリースでEDBは、ブロックレベルの増分バックアップ、ポリシー管理とバックアップファイルの命名、圧縮ストレージ、ディスク容量不足アラートなどの機能を導入してきました。

今回のリリースのハイライトは次のとおりです。

■ EDB Postgres Advanced Server 11をサポートします。(BART-347)
■ PITRオプションが使用されていなくても、BARTは常にrecovery.confファイルを作成するようになりました。これにより、追加のサニティチェックでリカバリが正しく実行されたことを確認でき、リカバリが完了したタイムラインの切り替え時にサーバ機能が実行されます。 (BART-348)
■ MBMファイルを待機するためのタイムアウト値を指定するための新しいパラメータ「mbm-scan-timeout」が導入されました。値がコマンドラインで割り当てられていない場合、デフォルト値は20秒に設定されます。 (BART-342)

このアップデートで修正された不具合は次のとおりです。

■ wal_levelがlogicalに設定されている場合、BART check-configコマンドはエラーをスローしていました。 wal_level論理はbart-scannerに有効であるため、エラーチェックは削除されました。 (BART-333)
■ BARTはサーバーにすばやく連続して複数回再接続しようとするため、ログのエラー「sorry, too many connections already」がバックアップ中に発生しました。これが修正されました。 (BART-344)
■ 表領域名がPG_ BARTで始まるネストした表領域の場合、backupinfoファイルに同じバックアップの表領域情報を複数回リストしています。 BARTが実際にバックアップの一部より多くのテーブルスペースのパスを復元することを期待しているため、ユーザーがバックアップを復元しようとするとエラーを引き起こしました。これが修正されました。 (BART-352)
■ MBMファイルのシーケンスのずれについてのクレームで、増分バックアップが誤って失敗する原因となるバグを修正しました。 (BART-380)
■ WALセグメントが複数のWALファイルにまたがる部分的なレコードで終わっているとbart-scannerが中断することがあるバグを修正しました。 (BART-362)
■ ‘bart show-backups’コマンドが実行されたとき、最後の修正時刻がバックアップ時刻として表示されました。これが修正され、バックアップ停止時間がバックアップ時間として表示されるようになりました。 (BART-353)


対象者
このリリースは、以下の製品を使用しているEDBのお客様向けのものです。

■ EDB Postgres バックアップ&リカバリツール v2.0、2.1、2.2


ウェビナー
2019年2月13日(水)のランチタイムにEDB Backup and Recovery Tool(BART)に関するウェビナーを開催いたします。

大規模データのディザスタリカバリ戦略に欠かせないBARTについて、その要点と新バージョンの技術動向をオンラインにて講演いたします。

【タイトル】「Backup and Recovery Tool (BART)の要点と最新技術動向」

【開催日時】2019年2月13日(水)12:00-12:40

【講  師】EDB技術本部長 高鶴勝治

【参加費用】無料 (事前登録制)

【会  場】Zoomビデオ会議によるオンラインウェビナー(PCあるいはタブレット、スマホで簡単にご参加いただけます)

【参加登録】参加登録フォーム

【お問合わせ先メールアドレス】info@edbjapan.com


ソフトウェアの入手方法
このアップデートは、yum.enterprisedb.comリポジトリからダウンロードできるRPMパッケージとして入手できます。 認証情報を設定してyumリポジトリにアクセスするには、下記URLからリクエストを送信してください。
https://www.enterprisedb.com/repository-access-request

ドキュメントは下記 EnterpriseDB Webサイトで提供されています。
https://www.enterprisedb.com/resources/product-documentation

ご注意:

EDBバックアップ&リカバリツール2.3はPostgresデータベースサーバのバージョン9.5以降をサポートします。 Postgresデータベースサーバのバージョン9.4以前は、BART 2.0以降のバージョンではサポートされていません。

データベースサーババージョン9.5以降を使用しているのでない限り、BARTバージョン2.0以降へのアップグレードを実行しないでください。


トラブルシューティング
新しいソフトウェアをインストールする際に問題が発生した場合は、下記テクニカルサポートまでご連絡ください。
Email: support@enterprisedb.com
US: +1-732-331-1320 または 1-800-235-5891
UK: +44-2033719820
Brazil: +55-2139581371
India: +91-20-66449612

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
エンタープライズDB株式会社(エンタープライズデービーカブシキガイシャ)
代表者
北川 晋(キタガワ ススム)
所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 10F WeWork 日比谷FORT TOWER
TEL
090-1407-6530
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
会社HP
https://www.enterprisedb.com/
公式ブログ
https://edbjapan.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.