2019年02月27日 16:00

高齢化が進み沖縄県でも介護事業所の需要高まる 法人・企業の介護事業参画を支援する3つのポイントとは 「介護施設公募セミナー2019」を2月28日、3月1日(木・金)に沖縄県那覇市にて開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医療・介護・障がい・保育施設の建設設計事業を展開する株式会社ユーエス計画研究所(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:繁野 民輝)は、介護事業に参画または事業拡大をしようとしている法人・企業向けのセミナー「介護施設公募セミナー2019」を2019年2月28日(木)、3月1日(金)に沖縄県那覇市にて開催することをお知らせします。
◆沖縄県の超高齢化に介護施設の需要が高まる
介護事業の参画や事業拡大のための法人向けセミナーです。
当社の介護事業者向けセミナーは今回で26回目になり、沖縄県での開催は初となります。
沖縄県は最も高齢化率が低い県でしたが、2018年3月に21%を超えました。それにより全都道府県で“超高齢化水準”に突入しました。
沖縄県は全国で最も低い水準で推移していますが、年少人口(0~14歳)や生産年齢人口(15~64歳)は減少する一方で、更に高齢化率は上昇すると見込まれています。
高齢化が進めば介護施設の需要はますます高まると考え、沖縄県での介護施設公募セミナーの開催に至りました。

◆3つのポイントを押さえて公募当選確率をあげる
当セミナーではまず、公募期間の第7期(2015年~2017年)の振り返りと、第7期(2018年~2020年)の動向について発表し、メインの「公募に勝つためのポイントについて」と続きます。
介護事業の参画には“立地についての採点、地域との連携、人材確保”の3点が初めに抑えるべきポイントです。続いて“工事の期限”や“地域の合意を得ているか”などを発信することが重要です。介護施設公募の当選確率を上げることにこだわった説明を当社の事例を交えておこなうので、具体的なセミナーとなっています。

◆今後の展開
今後さらに高齢化が進みか介護施設の需要が高まる日本で、介護事業参画における計画とサポートを関東でのセミナーも実施してまいります。

■ユーエス計画研究所の特徴
当社は子育て施設や、介護施設等の福祉施設を専門に行政の申請サポートと、事業計画を多数行い、行政の公募※1に対する当選率は85%を越えています。その中で培われたノウハウを基に、単に建物の設計だけでなく補助金を含めた資金計画、事業収支についても提案できることが特徴です。
※1:公募…行政による、補助金を得ながら事業の運営を行う事業者の募集

■登壇者 株式会社ユーエス計画研究所 代表取締役 繁野 民輝より
新規施設の開設・事業規模拡大・人材獲得において、弊社が培ってきたノウハウを用いて、沖縄においても事業者様のお手伝いをさせていただければと思います。平成30年~32年の第7期高齢者福祉計画は事業規模拡大のための最後のチャンスと言っても過言ではありません。介護福祉施設の設計、公募サポートについて豊富な実績のある弊社が、最新の事例とともに県内の今後の動向をご案内し、チャンス獲得のポイントをお伝えさせていただきます。

■会社概要
社名   :株式会社ユーエス計画研究所
代表取締役:繁野 民輝
設立   :1990年11月30日
所在地  :[本社]愛知県名古屋市中村区井深町1番1号新名古屋センター本陣街214
     :[東京オフィス] 東京都港区赤坂7-6-7-205
事業内容 :都市計画・地域計画・景観計画・土地利用計画等の構想・調査・
企画・設計・監理建築物・土木構・造物・修景施設の調査・設計・監理
      建設コンストラクションマネジメント業務
      イベントの企画・運営
      出版及び印刷
      CM業務
URL    :http://us1130.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社ユーエス計画研究所(カブシキカイシャ ユーエスケイカクケンキュウジョ)
代表者
繁野 民輝(シゲノ タミキ)
所在地
〒453-0012
愛知県名古屋市中村区井深町1番1号 新名古屋センター本陣街214
TEL
052-846-4001
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.