2019年03月20日 11:00

日本初!!ピラニアたちの地方巡業が5月からスタート!? 全国各地より地方開催の熱望を受け、クラウドファンディング大手の「Makuake」にて資金調達開始。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【リリースダウンロードはこちら】
https://drive.google.com/file/d/1O1E1a_8G6-RMi4n1pOjmMbdLATrPS0YD/view?usp=sharing


非日常体験イベント創造集団であるHoliday Jack株式会社(本社:江東区、代表取締役:矢野智之)は、「平成最後のデカい祭り」として、2019年4月1日より3週間の期間限定で、南米アマゾンより1000匹もの狂暴なピラニアを大量に仕入れ、史上最恐となる釣りイベントを東京のど真ん中、品川にて開催致します。

チケット販売開始から全国各地より東京以外での今後の開催を熱望されたこともあり、クラウドファンディング大手の「Makuake」https://www.makuake.com/project/holidayjack/にて、今回の東京でのピラニアイベントをリターン商品とし資金調達することを決定致しました。
(本変更事項決定は2019年3月18日付けで決定)


■イベント詳細


◯日程:2019年4月1日(月) ~ 2019年4月21日(日) ※3週間限定の特別開催です!!
◯時間:11:00~18:00 開催期間中終日
◯場所:品川フィッシングガーデン(品川駅より徒歩3分:東京都港区高輪3-13-3)
◯料金:2,600円(本コンテンツに関する餌や竿などの必要備品は料金内にてすべてお貸し出し致します。)
⇒またご自身の釣り道具のご持参も可能です
◯問合わせ先:info@holiday-jack.co.jp / 080-3361-0702
◯主催:Holiday Jack株式会社 https://www.holiday-jack.co.jp/
◯協賛:ご協賛企業団体募集中(お気軽にご相談ください)
■恐怖のピラニア フィッシングとは・・・

誰もが一度はTV画面越しに見たことはあるだろう!!
世界で最も獰猛で危険な魚、それが南米アマゾンの悪魔こと「ピラニア」である。
腹を空かせた奴らにかかれば、ありとあらゆる動物たちは一瞬で骨へと化す。

そんな世界一危険な魚たちをターゲットにした

『釣ってヨシ!喰ってヨシ!喰われてヨシ!?』

と三拍子揃った日本初にして唯一無二の最恐フィッシングイベントを東京品川にて開催します。
南米アマゾンのジャングルの奥地より、遥々100時間以上かけて「1,000匹」もの獰猛なピラニアたちが大集結!!
この機会を逃せば一生体験できない!!そんな過去に類を見ない釣りイベントになっています。
是非この機会に、肉食モンスターたちとの対戦・・・お待ちしていま
■今回の開催の裏側・・・

日本初開催となった昨年11月23日~25日にて事件は起こった!!
先着1,000名様限定で開催した前回だったが、開催前からTVやWEBニュースをきっかけにSNSで火がつき、日本一有名なYoutuberことヒカキンさんも参加・動画撮影(https://www.youtube.com/watch?v=J7i1ul4cLuc&t=2s)するなどイベント前から大盛り上がりをみせた。

しかしそれらの影響もあり、TVやニュース記事、SNS、Youtube動画などを見た参加希望者が、普段はほとんどヒトが来ない品川の釣り堀に大殺到!!
当日券を求め、ずらーっと長い列が並び、その列の長さなんと約100mほどにも達した。待ち時間は某テーマパークにも勝るとも劣らない驚異の3時間待ち!!北は北海道、南は鹿児島まで全国各地からヒト・ヒト・ヒトが押し寄せた。

イベント終了後からも次回開催を熱望する声や、地方での開催を希望する声、そしてヒカキンさんの動画の影響なのか、お子様を持つお母さんたちからの要望が止むことはありませんでした。
イベント開催に必要な原価の高さ故に、二度と開けまいと誓ったばかりのパンドラの箱(ピラニア フィッシング)を再び開き、より長期間、より安価な価格帯にて提供する運びとなりました(泣)
■元々の日本初開催に至った経緯、背景・・・

本イベント主催会社の代表を務める、私(矢野智之)は、20代の頃に合計約6年間、100カ国を超える国々を「ハンモック&ヒッチハイク」という独自スタイルで旅したプロの旅人です。
そして世界各国で様々な体験経験をしてきた私が2017年4月1日(エイプリルフール)についた嘘が飛び火し、本イベントを実現することとなりました。(以下エイプリルフールでついた嘘記事)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000018017.html

このエイプリルフールの記事はまたたく間にネット上に広がりアクセスが大集中・・・!!
創業以来初となるサーバーダウンも経験し、問い合わせ数はわずか3ヶ月で5万件を超えました。
現実にあったらイイな!!程度でついた嘘にまさかの大反響ということで、リスクを承知で開催に向けて黙々と動いてきました。本格構想から約1年!!開催場所は品川駅より徒歩3分と、最高の立地の釣り堀となり、釣りのエキスパートや海洋研究の専門家たちの協力も頂けたことから世界初となるイベントを開催します。
■資金調達の果てに

前回のイベント終了後からも次回開催を熱望する声や、地方での開催を希望する声、そして大人気Youtuber動画の影響なのか、全国で動画を見た子供たちを持つお母さん達から、名古屋や大阪、福岡、そして東京での再度の開催など、多くの好意的なありがたいご意向を頂きました。
また今回の東京開催のリリース後もその声は止まることはなく、問い合わせの数は増々増えています。

しかし1つ大きな問題があるのです。それは・・・・

南米のアマゾン川で生活する、生きた状態のピラニア(15センチ程度)の仕入れ原価は、皆さんの想像の何倍も何十倍も高いのです。また東京から大阪、福岡と輸送するには莫大な手間と費用が発生します。

そのためスポンサー企業あるいは、このようなカタチでの個人様からの資金調達なくして、本コンテンツを地方に持っていくことは極めて難しい状況です

【クラウドファンディング概要】

・期間:2019年3月20日~5月7日
・目標:300,000円
・リターン:イベント参加件、限定Tシャツ、貸し切り権利 など
・資金使用用途
主に以下2点に使わせて頂きます。

(1)仕入れたピラニアを死なさず、弱らせることなく管理することができる設備投資
(2)地方開催時の再梱包、輸送費など

一度仕入れたピラニアをしっかりと管理することが出来れば、都度都度の生体購入ではなくなるため再度の開催や地方開催などでの経費を抑えることが可能だと考えています。
今回のイベントで使用したピラニアを使用し、今後の地方展開に繋げていく計画を立てています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
Holiday Jack株式会社(ホリデージャックカブシキガイシャ)
代表者
矢野 智之(ヤノ トモユキ)
所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲1-3-1-1605 
TEL
080-3361-0702
業種
デザイン・イベント
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.holiday-jack.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.