2019年03月26日 10:00

初めての脱毛で1番不安だったこと第1位は「料金面」、脱毛を始めた人の57%が思っていることは?|脱毛経験者100人にアンケート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20代・30代女性をターゲットにした脱毛情報サイト「ルルエピ(https://luluepi.com/)」を運営するアレックスメディア株式会社は、2019年2月22日~2月27日の期間で、脱毛を経験したことがある女性100名に「初めて脱毛した時のエピソード」に関するアンケート調査を実施しました。



まず、脱毛を始めたシーズンについて調査したところ、38%の人が春に脱毛を始めたと回答しました。

プールや花火大会など、肌を露出する機会が多い夏に向けて、早めに脱毛を始める人が多いようです。
意外にも夏に脱毛を始める人は最も少なく、17%にとどまりました。


脱毛を始めた年齢についての調査では、35%の人が20代前半、38%の人が20代後半に脱毛をスタートさせているという結果となりました。

20代で脱毛を始める人は70%を超えています。
また、「18歳や19歳で脱毛を始めた」という回答も1割近く見受けられました。

20代のうちにムダ毛をなくしたい人が多いことがわかります。


「Q.初めて脱毛へ行く時に不安だったことは何ですか?」という質問で最も回答が多かったのは、「料金面についての悩み」で28%の人が脱毛の料金について不安を抱えていたことがわかりました。

また、「スタッフから勧誘されないか(20%)」「痛みはあるか(18%)」「効果はあるのか(18%)」についても、初めて脱毛する時に多くの人が不安を抱えていることがうかがえます。



「Q.脱毛を始めた時のことを振り返って、脱毛してよかったと思いますか?」という質問では、87%の人が「脱毛を始めてよかったと思う」と回答し、脱毛への満足度がとても高いことがうかがえます。

また、「Q.脱毛を始めた年齢は適切でしたか?」という質問では、57%の人が「もっと早く脱毛を始めれば良かった」と答えています。
通うことによって脱毛への不安が徐々に解消されていったことに加え、脱毛の高い満足度により「もっと早く始めれば良かった」と感じている人が多いようです。


【すべての調査結果はこちらのページからご覧いただけます】
https://luluepi.com/datsumou-shosinsya/datsumou-hajimete.html

【初めての脱毛に関するアンケート】
調査対象:脱毛サロンで脱毛経験がある女性100名
調査期間:2019年2月22日~2月27日
調査方法:インターネット調査
調査会社:自社調べ

【会社概要】
会社名:アレックスメディア株式会社
代表者:代表取締役社長 長沼博貴
所在地:滋賀県大津市京町3丁目3-16-1B
TEL:077-574-7763
URL:http://alex-media.co.jp/
E-Mail:info@alex-media.co.jp
事業内容:脱毛情報サイト「ルルエピ(https://luluepi.com/)」の運営、その他インターネット広告および広告代理業
  • 美容、ファッション

会社概要

商号
アレックスメディア株式会社(アックスメディアカブシキガイシャ)
代表者
長沼 博貴(ナガヌマ ヒロタカ)
所在地
〒520-0044
滋賀県大津市京町3丁目3−16 イクスコート1B
TEL
077-574-7763
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://alex-media.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.