2019年04月18日 14:00

東新住建 住まいのIoT化に対応した体験型スマートモデルハウスを名古屋市内に2棟同時に公開したします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東新住建 住まいのIoT化に対応した体験型スマートモデルハウスを名古屋市内に2棟同時に公開したします。

東新住建株式会社(本社:愛知県稲沢市、代表取締役社長:辻 明典、以下:東新住建)は2019年4月27日より愛知県名古屋市北区西島と同市中村区稲葉地に住まいのIoT化に対応した体験型スマートモデルハウスを公開したします。

今回のテーマは、『IoT機器を使った未来の生活を体験できる、まちなかモデルハウス』です。実際にはIoT機器を導入している住まいやIoT機器を設置したモデルハウスがなかったため、まだ多くの方はIoT住宅がもたらす未来の生活を実感したことがないのが現状です。
弊社では現在は1,000棟の実績がある大容量の太陽光発電パネルを屋根に搭載した自給エネルギーハウスに力を入れる中で、CO2削減に取り組んだ住宅づくりを進めております。そして今後は住む方が便利に快適な生活を送ることができる住宅を実現するために、住宅と生活を軸とした新しい技術領域のベンチャー企業への投資・育成事業を行う合弁会社「デジタルカーペット株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:森田 正康、以下:デジタルカーペット)」とiPhone出張修理を全国で展開する株式会社あいりぺ(本社:東京都新宿区、代表取締役:河合晴輝、以下:あいりぺ)の技術協力を得て、IoT化に対応した体験型スマートハウスを完成させました。
IoT機器を導入してみたいと思うけど、購入前にリアルに試したい、触れてみたい、使ってみたい、そう考えている人におすすめのモデルハウスです。さらに普段見られない新しい商品を見るだけでなく、実際に試食、体験することもできます。
またIoT住宅は単純に住む人がより便利な生活ができることだけでなく在宅介護、防犯などについても住宅に求められる機能になります。
その機能をより高度していくためにはIoT機器の技術向上が不可欠となります。そのためにも多くのIoT住宅を投入し実証を重ねることが重要になります。弊社がその先駆けとしてIoT住宅を躍進させる企業として取り組んでいきます。

□北区区西島IoTモデルハウス
所在地/愛知県名古屋市守山区西島町1906番
□中村区稲葉地IoTモデルハウス
所在地/愛知県名古屋市中村区稲葉地5-21
※モデルハウスは毎週土曜・日曜オープン 午前10時~午後6時
Qrio Lock(キュリオロック)
スマートフォンでカギを操作できるスマートロック Qrio Lock (キュリオロック)。単にスマートフォンでカギを操作するだけでなく、家のカギに便利と安心をプラス。あなたのライフスタイルが、もっと新しくなります。
Lefun ネットワークカメラ
マイク、スピーカーを内蔵したネットワークカメラで、家にいない時も家族やペットと会話できます。水平350度、 垂直100度の広い視角はアプリで簡単に調整でき、全方位から家を見守ります。
Switch Bot(スイッチボット)
超小型のリモートロボット Switch Bot (スイッチボット)は、スイッチに直接貼り付けるだけで、どんな家電もIoTデバイスに早変わりさせます。もうお風呂を沸かしたり、コーヒーをいれるために、あなた自身が行動する必要はありません。
popin Aladdin(ポップインアラジン)
popIn Aladdin(ポップインアラジン)は、プロジェクタ一、サウンドシステム、シーリングライトが一体となった、世界初の3in1スマートライト。これまで寝るためだけの部屋だった寝室を、豊かで心地よい空間に変え、あなたの暮らしをさらに明るく照らします。
  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
東新住建株式会社(トウシンジュウケンカブシキガイシャ)
代表者
辻 明典(ツジ アキノリ)
所在地
〒492-8628
愛知県稲沢市高御堂1-3-18 
TEL
0587-23-0011
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.toshinjyuken.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.