2019年04月15日 11:00

AIを実装するスキルを測定する入門者向け資格試験【AI実装検定】が誕生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AIを実装するスキルを測定する入門者向け資格試験【AI実装検定】が誕生

http://kentei.ai/

AI(人工知能)の教材制作やAI資格試験の最難関であるE資格向け講座を提供するASAH株式会社(代表取締役 福田徹)は、「AIを100万人が学ぶこと。」をミッションとしてAIを実装するスキルを測定する【AI実装検定】の提供を始めました。

世界の時流においては、流通、エネルギー、金融、軍事、教育、農業、医学、すべての分野でAIの研究が進んでいます。

そんな中で、日本は既にAIなど最先端の技術ではアジアの中でも後進国となりつつあります 。さらに、少子高齢化、制度の狭間で苦しむ弱者と格差の拡大、度重なる自然災害など、課題が山積してとても困難な状況なのはご存知のとおりです。

しかしながら、このような時だからこそ明るさを持って希望につながる事をやっていきたいと思うのです。
戦後経済が急成長した時代がそうであったように、きっと困難な時こそが学び成長するチャンスだからです。

AI実装検定は中学校までの義務教育を受けていれば誰もが挑戦することができます。
また、理系の方よりは文系の方に、勉強する環境に不自由がない方よりも環境やモチベーションが整っていない方にこそ、是非ともチャレンジしてほしいのです。

100万人の厚く多様な層がAI技術を下支えすること。それが、より強く豊かで人に寄り添う社会を実現するのではないか。そんな思いを込めて本事業を設立いたします。

令和元年 4月吉日

AI実装検定実行委員会

■2019年7月13日(土) 実施試験受験要項

実施試験: AI実装検定A級 第1回試験

試験実施日:2019年7月13日(土)

受付終了:2019年6月30日(日)


「 AI実装検定」は、AIの中でも実用段階にあるディープラーニングについてその基礎能力を判定することを目的に行われます。


■AI実装検定実行委員会

委員/協賛・協力・後援団体:募集中 

お問い合わせ:info@asah.co.jp

事務局:ASAH株式会社

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
Study-AI株式会社(スタディーエーアイカブシキガイシャ)
代表者
福田 徹(フクダトオル)
所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南 1-5-6
TEL
0120-0000-0909
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://asah.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.