2019年04月26日 12:00

株式会社smartfaceが世界中で全ての仮想通貨を支払い可能にする、次世代の仮想通貨ペイメントアプリ「SPC POS」を発表!「真相解説!仮想通貨ニュース!|BS11」にて紹介!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年4月25日(木)BS11「真相解説!仮想通貨ニュース!」の番組コーナーにて、株式会社smartfaceが開発する全仮想通貨での支払いを可能にしたPOSアプリ「SPC POS(SPC=SMART PAY COIN)」が紹介された。
このサービスは2019年3月15日(金)京都祇園会館内にある「祇園 牛禅」の大ホールにて紹介されたもので、全ての仮想通貨を決済可能とするアプリケーション。
番組内ではPOSの本質に迫った討論を展開。
事業説明会には、アプリの開発会社である株式会社smartfaceの取締役会長であり、元防衛大臣の久間章生が挨拶を務め、今後の仮想通貨における支払いをスマートにしたいと述べ、システムについては取締役専務の本多利也が「取引所を介すことで、全ての仮想通貨で支払い可能にする」と語る。
会場にはキオスクと呼ばれる、タッチパネル式の大型モニターも設置され、仮想通貨の売買、店舗商品の購入、決済までの仕組みを実演してみせた。
決済後は、店舗への支払いサイクルも翌日可能ということで、振込み待ちのストレスもなくなる。
また、クレジットカードでの支払いができる、専用キャッシュカードの発行業務にも乗り出し、実際に使用可能なキャッシュカードも会場でお披露目をした。
株式会社smartfaceはこのPOS内に様々なサービスを組み込んでおり、ビーコンとの連動、無料通話・メールサービスも展開。
サービスの開始と共に随時公開を行っていくと発表した。
SPC POSはインターネットの繋がる環境であれば、どの国でも使用可能。
サービスは日本国内に留まらず、世界展開を視野に入れ、各サービスの代理店を世界中で募集している。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社smartface(カブシキガイシャスマートフェイス)
代表者
杉本真一(スギモトシンイチ)
所在地
〒136-0082
東京都江東区新木場2-11-3 
TEL
03-5534-6700
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://smartface.company

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.