2019年05月07日 12:00

短編小説『富士山』(電子書籍)発売のお知らせ! 敗戦直後-少年の目に映った富士山は、大人たちのいう〈日本の象徴〉ではなく、まったく別のシルエットをまとっていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社牧歌舎は2019年5月7日、電子書籍『富士山』(Kindle版)を発売しました。
著者は、元・上場企業のサラリーマン。毎日の仕事のかたわら、趣味で小説を書き始めました。当時は、満員の通勤電車で立ったまま原稿を書いたそうです。
この短編小説『富士山』は、タイトルからの印象をくつがえす内容で、敗戦直後の少年の心象を描いたものです。富士山は日本人の精神の象徴だと、大人たちは言いました。しかし少年の目に映ったその山は、別のシルエットをもって、重くのしかかったのでした。

ここに来た時、まわりのおとな達は口ぐちに言った。
「いい土地に来たなあ、どうだ富士山はでかいだろう。こんなに近く、くっきりと見えるところはほかには無いぞ。ここから見る富士山が日本一だ」「戦争に負けたって、なんと言っても富士山は日本の国の象徴だからなあ」
だが、この家のおじさんはむつかしい顔をして腰に手をやり、無言のままだった。富士山はたしかに大きいし、いつまで見ていてもあきないほど美しい。しかし、誠治には景色よりももっと切実な欲求があった。
-(本文より)

■著 者:内和田せいまん
■発行所:株式会社牧歌舎
■価 格:300円(税込)
■販売URL:http://urx3.nu/Tcnl
■フォーマット:Kindle版
■ファイルサイズ:579KB
■発売日:2019年5月7日
■問合せ先:牧歌舎(本社:TEL 072-785-7240)担当:中野




※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社牧歌舎(カブシキガイシャボッカシャ)
代表者
竹林 哲己(タケバヤシ テツミ)
所在地
〒664-0858
兵庫県伊丹市西台1-6-13 伊丹コアビル3F
TEL
072-785-7240
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.bokkasha.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.