2019年05月27日 11:00

俳優体験ができるイベントを開催の劇団 忙しい社会人でも趣味で楽しめる演劇教室を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
品川区に劇場を構える演劇集団・Prayers Studio(品川区戸越6-23-21-201 代表:渡部朋彦)では
演劇の楽しさを多くの人に知っていただきたい!味わっていただきたい!との思いから、お芝居を気軽に楽しめるコンテンツを多数発信しています。
お芝居を観た後、お客様にも舞台にあがってワンシーンを体験していただく「ドラマトライアル」を定期開催して参りましたが、お客様からの「もっとやりたい!」の声にお応えし、趣味でできる演劇教室を開催いたします。参加者にはプロの俳優が使うものと同じ演技メソッドを使って短い台本を演じていただきます。忙しい社会人でも気軽に趣味としていただけるよう、1日からの参加が可能です。
お芝居をする、ということを趣味で行っている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。お芝居をするには、“仲間”と“場所”と“時間”が必要です。趣味として活動をはじめるには少々ハードルが高く、また気軽に参入ができる団体もまだまだ少ないように思います。市民劇団、社会人劇団などは多数存在しますが、本番のステージを目指して稽古をすすめていく劇団の活動は、仕事の忙しい方、スケジュールが固定ではない方や、なかなか先々のスケジュールまではわからない方などにはかなり難しいようにも思います。

Prayers Studioでは、そんな方にも気軽に楽しんでいただけるよう、一日から参加できるようにカリキュラムを設定しました。プロの俳優が自身も使うメソッドを駆使して参加者を導き、お芝居の楽しさをぎゅっと濃縮した3時間をお過ごしいただきます。毎回使用する台本が変わるので、他の参加者と進み具合が違うなどという心配もありません。何度もお越しいただく方にも、毎回新鮮に楽しんでいただけることと思います。いずれは、一日からのクラスの他に、数回同じ台本の稽古を重ねてより深い作品創りを楽しんでいただくクラスなど、お客様のご希望に応じて様々なパターンを選択いただけるようにしていけたらと考えております。

■サービス概要
「趣味でできる演劇教室」

一回3時間 3500円
Prayers Studioにて開催
(都営浅草線・東急大井町線「中延」駅徒歩1分)

■開催日時
6月の開催予定は以下の通りです。(以降毎月開催予定)

6日(木)  13時~16時
15日(土) 19時~22時
17日(月) 13時~16時
28日(金) 19時~22時

7月以降のスケジュールは決まり次第ホームページ等でお知らせいたします。
http://prayers.jp/dramaschool.html


■Prayers Studioとは?
品川区・中延を拠点に活動する演劇集団。オフィスビルを改装したアーティストのシェアアトリエ「インストールの途中だビル」の一室に劇場を構える。息遣いまで伝わる距離で繰り広げられる演劇は、自然でリアルで心を揺さぶられると定評がある。俳優の訓練の場として高い水準で指導を行う一方、演劇が人々にとってより身近なものとなったら良いと考え、“趣味で演劇ができる場”としてワークショップや演劇教室を開催している。ぷち俳優体験ができる“ドラマトライアル”は看板のコンテンツである。

品川区戸越6-23-21 インストールの途中だビル(光洋ビル)201
連絡先:080-7004-8293 mail-info@prayers.jp 公式サイト:http://prayers.jp
  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
Prayers Studio(プレイヤーズスタジオ)
代表者
蔭山好信(カゲヤマヨシノブ)
所在地
〒361-0073
埼玉県行田市行田12-19 
TEL
048-554-0002
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.