2019年06月03日 10:00

習志野商工会議所会員向けに「ちばキャリ無料掲載プラン」を提供開始 ~地元中小企業の採用支援策として習志野商工会議所と提携~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉県に特化した求人サイト「ちばキャリ」を運営する株式会社千葉キャリ(所在地:千葉県船橋市、代表取締役:種村 剛)は、習志野商工会議所と提携し、2019年6月1日より同会議所会員に会員限定の「ちばキャリ無料掲載プラン」の提供を開始しました。

「ちばキャリ」(https://www.chibacari.com)は千葉県に特化した求人サイトで2003年の運営開始から累計で1800社を超える県内の中小企業が利用。千葉県内を勤務地とする600件超の求人が掲載されており、千葉県に本社を置く中小企業の求人掲載数では最大級の求人サイトとなる。

今回の習志野商工会議所限定プランでは、通常のプランより一部機能が制限されるものの、企業側が求人原稿を自主入稿することにより無料で掲載でき、求職者からの応募は電話で受け付けることができる。応募者を採用しても一切費用はかからない。なお、別途、有料でも求人原稿作成も受け付けている。

ここ数年、空前の人手不足が続き、特に地域の中堅・中小企業においては人手不足が非常に深刻な状況。多くの求職者がインターネットやスマホを使い、転職活動を行っているにも関わらず、中小企業においては、ネット媒体を有効活用できていないケースも目立つなど、企業側の採用活動にも工夫や改善が求められている。
今回の提携により若者を始めとした求職者への効果的なアプローチ、効果的な求人情報発信の機会を広げていく。また、他の自治体とも提携を増やしていきたい考え。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社千葉キャリ(チバキャリ)
代表者
種村 剛(タネムラ タケシ)
所在地
〒273-0033
千葉県船橋市本郷町475-1-402 
TEL
047-334-8634
業種
人材関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.chibacaricorp.com
公式ブログ
http://tlc-chiba.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.