2019年06月18日 09:00

楽しく遊んでいるうちに「英語」が口をついて出てくる♪♪♪『勉強嫌いの子どもがときめく魔法の英語学習法 B.B.メソッド』2019年6月27日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『勉強嫌いの子どもがときめく魔法の英語学習法 B.B.メソッド』(難波 悦子 著)を2019年6月27日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
「頑張って覚えて、忘れる英語」から
「遊んで身に付く、使える英語」へ!
40年にわたり、数多くの子どもたちの英語力向上に貢献してきたメソッドとは?

「子どもが英語の授業についていけるか心配……」
「孫にはしっかり英語を身に付けてほしいけれど、どうしたらいいんだろう?」

そんなママ&パパ、おばあちゃん&おじいちゃんに朗報です!

ABCの勉強や単語の暗記をしなくても、
中学校卒業レベルの基本構文が丸ごとインプットできる“魔法みたいな英語学習法”があります。

それが本書で紹介する「B.B.メソッド」です。

このメソッドでは、「B.B. カード」というカード教材を使い、
音声とイメージを結びつける言葉遊びを楽しみます。
すると、英語の「語感」が自然と身に付くのです。

誕生から40 年超、「B.B. カード」で学んだ生徒の数は、実に数万人規模にものぼります。
幼児からシニアまで、幅広い世代の人々が
「楽しく英語に触れながら、高度な英語学習の土台ができる」と大絶賛。
現在は全国各地の英語教室で使用されているほか、
英語の授業に採用している小中学校などもあり、学校教育においてもその効果が評価されています。

本書では、その理論や遊び方について、豊富な事例を交えて紹介していきます。

「頑張って覚えて、忘れる英語」から
「遊んで身に付く、使える英語」へ!

本当に子どものためになる英語学習法が知りたい、あなたのための一冊です。

【書籍情報】
書 名:『勉強嫌いの子どもがときめく魔法の英語学習法 B.B.メソッド』
著 者:難波 悦子(ナンバ エツコ)
発売日:2019年6月27日
定 価:1,400円(税抜)
体 裁:A5判/144ぺージ
ISBN :978-4-344-91646-3

【目次】
第1章 遊んでいるうちに英語が口をついて出てくる!
第2章 子どもは教えられることより自らの「気づき」「発見」を喜ぶ
第3章 英語のリズムと語感が自然に身に付く「魔法のカード」の遊び方
第4章 事例報告! B.B.メソッドで英語力を伸ばしている子どもたち
第5章 勉強する英語から使える英語へ! 家庭の英語学習環境を考える

【著者プロフィール】
難波 悦子(ナンバ エツコ)
セルム児童英語研究会創設者。英語教育ユニバーサルデザイン研究学会顧問。児童向け英語多機能教材「B.B.カード」(実用新案特許取得済み)考案者。東京都出身。東京YWCA秘書養成科および日米会話学院で学んだ後、商事会社にて貿易業務に従事。その後、幼児向け英語教室「ラボ・パーティ」の講師として子どもたちに英語を教え始める。転機となったのは、ある日生徒たちが、日本語と英語のことわざをカルタにして遊び、たちまち覚えてしまったこと。「英語学習にも“遊び”を取り入れることが欠かせない」との思いから、「B.B.カード」を独自で開発。「楽しく英語に触れながら、高度な英語学習の土台ができる」と評判が広がり、幼児からシニア世代まで幅広い年齢層の英語教育に活用されるようになる。誕生から40年超、「B.B.カード」で学んだ生徒の数は、実に数万人規模。現在、全国各地の英語教室で使用されている。「B.B.カード」を英語の授業に採用している小中学校などもあり、学校教育においてもその効果が評価されている。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.